05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

MH3G 物欲センサーLvMAX 

とりあえずブラキは無事討伐完了。森にも出てくるように。
というか森がどんどんすごいことになっていってるな・・・。
むしろいない奴から数えたほうが早いかもしれない。
ジンオウガも緊急にて討伐。こいつの武器も作れるのだが、さてどうしようか。
雷は既にラギア武器あります。亜種を考えると龍行きそうだが。

さてではタイトルのことを。
今火属性武器強化のために顎を乱獲してるのですが、
耐熱殻と紅玉がホントに出ませんね。一番の目当てが尻尾になってるとかw
しかし落とし穴のお面便利すぎだわ。ほぼ一度きりだが、落とし穴作れる。
先制ではめてアゴひたすら剣モードで攻撃、あと数発にて破壊可能です。
しかもアゴ壊すと肉質が柔らかくなる上に、弱点部位になるんですよ。
むしろ尻尾切る方が時間かかりますね。捕獲のためシビレ罠使いませんし。
殻は討伐のほうが出やすいのだが、玉は出ないので一応捕獲。

しかしまあ今作、武器の選択の余地が少なすぎるような気がしますね。
各属性は下位のうちは1種類といってもいいかと。ある意味では1本道ですね。
上位になってやっと何種類かになるといった程度。
更に武器の強化も途中で変わっていくことも。
実際ペッコ武器はガンキンに、ロアル武器はジエンになりました。
亜種によって属性変わるのもありますが、まあ普通今まで使ってた属性でしょう。
ペッコなら火→雷になるが、既に雷は持ってるだろうし、火がなくなるから。
作るとしたなら2本目とかになるはず。

今火属性強化しようとしてるのは、ラギア武器を強化する前の段階の作業。
まあ今の武器でも特に問題なく倒せるのですが、
強化したほうが難易度下がるのはいうまでもないですから。
いっそ今までで作れるスラアク全て作ってみるか・・・?w
何種類か作ってないのもありますので。

防具も再び考えていかないといけませんね。
・・・いや弱くはないのですが、こうでも思わないと多分作らないからw
だって組み合わせ考えるの面倒じゃん候補としてはやはりリオソウルあたりかな。
聴覚保護+ 斬れ味+ 達人+ 体力-

お守りに斬れ味+3砥石+8というのがあるので、何部位か変えるかも。
あとはアグナSもかなりいいですね。
体術+ 火属性攻撃+ 斬れ味+ 燃燐+

そう。マイナススキルがないというのはかなりの魅力。斬れ味もいいし。
ロアルの弱点である火属性に強いというのも○。

そしていわずもがなジンオウガもかなりいいね。
気配- 雷属性攻撃+ 斬れ味+ 本気+

ほとんど斬れ味+がついてるのはまあお守りの影響がでかいだろう。
3rdと変わりないが、元々優秀だったのはいうまでもないですね。

ブラキ防具についてくる、闘魂のスキルも気になりますが、
他にはいいと思えるスキルつかないのでちょっと作るとは思わないな。
回避性能- 爆弾強化+ 底力+ 闘魂+

色々考えてどれか作るかもしれません。リオソウルがやはり最有力か。
聴覚保護はルドロスSもありますから、組み合わせられそうなので。


最後にようやくさびた系の当たりを引きましたので紹介。
凄くさびた槌。スラアクとか太刀とか弓とか今回あるのかなー?
村も終わりが近づいてきてます。まあしばらくは強化や作成作業になりますが。
スポンサーサイト

« MH3G 新防具思案  |  MH3G ブラキディオス行けるように »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/370-38f508db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

