05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

MH3G ガノトトス狩猟 

★7への緊急がガノトトスでした。
防具もようやく作れたので、早速行ってきました。
体験版の装備が強かったのよくわかるね。普通に強かったです。
しかし水竜の翼膜ですか・・・。あれは翼という判定でいいのかw
尻尾も部位破壊あるのかな?尾ビレということで。
ちなみにその前のキークエにて、ジャギィノス10頭というのがありました。
予想はできるでしょうけど、奴が登場するムービーがあるため。
ドスジャギィが食われるのですが、それがちゃんと討伐数にカウントされてるw
フリーハント報酬としてはさすがにありませんでしたが。

スラアクでのガノトトスは既に体験版でやってはいたのですが、
やはり1発の重みがまず違いました。上位防具作ったにも関わらず1死。
水中では水を得た魚(竜)状態でやはりやりにくかったですね。
倒すとモガの森夜でも出現するように。というか、森色々種類多すぎ。
昨日紹介した面子に、
ボルボロス・ドスバギィ・ガノトトス・ペッコ亜種は確認しましたね。
ボルボロスなんてどうやって出てくるのだかw
この調子だとラングロトラやウルクススも十分考えられるかも。
ネブラとかもあり得る?ギィギいるし。原種単体のクエはないが。

それとガノトトスクリア後、村人の納品依頼をこなすとジエンにいけるように。
これは今ようやく納品が終わったので今から行こうと思ってるところ。
奇面族は果たしてバリスタやら大砲使ってくれるのか?
使ってくれないとネコより弱いの証明しちゃいますよ?w

最後にようやく作成した新防具を紹介しておきましょう。

頭:ルドロスSヘルム スロット1
胴:ルドロスSメイル スロット1
腕:ネブラアーム スロット0
腰:ルドロスSフォールド スロット2
脚:ルドロスSグリーヴ スロット1
発動スキル:耳栓
珠&お守りで発動可能:酸素(+8) 砥石(+3) スタミナ(+9) など

ルドロスS一式だと、耳栓が+8どまり。腕は+1。
酸素と水属性強化がつきますが、火に弱いこの防具で水弱点相手は正直きつい。
ラングロドラあたりしか思いつかないw
雷属性攻撃弱化が付くというのも結構痛いです。水相手に雷は大抵使いますので。
現段階ではお守りくらいしか効果を外すことできないかと。珠出てませんから。
ネブラアームなら聴覚保護+3と研石+3がついてきます。Sになるとそれぞれ2。
スロット1あるならSにするのですが、耳栓発動できないのは痛いですね。
代わりにロワーガ(聴覚+3スロット1)あたりが代用できますが、やはり火に弱い。
なにより虫の素材はほとんど集めてないので、作成までに時間かかりそうです。

防御力は一気に2倍以上に跳ね上がり、上位の敵の威力もかなり落ちました。
たまに奇面族に回復任せて乙ることもありますが。過信は禁物。
ただ、森周回する際には地味に毒無効と業物はかなりの恩恵あることも判明。
ロアル亜種相手からは毒かなりもらいますから。毒死余裕すぎますw
業物はまあいうまでもないでしょう。

砥石のお面が早く欲しいなぁ・・・。(稀少品★6で交換できる)

追記:ジエン早速行ってみました。
2回ほど行きましたが、両方とも船が破壊されるという結果に。
トライからジエン狩ってますが、こうなったのは初めてのこと。
理由として挙げられるのは以下のとおり。
奇面族が思うようにバリスタや大砲打ってくれない。
これが一番の原因だろう。どういうお面が適任なんだろうか・・・。
あとはスラアクの安定感がないことも要因のひとつか。
剣モードずっと維持できればもうちょい楽になるんだろうけど・・・。
氷属性を取るか、滅龍ビン+スロットを取るのとどっちがいいんだろうね?
高速収集は確実につけてますが、前者だと高速砥石なし。
後者は剣モード維持してないと火力がないんですよね。
・・・素直にレザーS作ったほうがいいのかな?w
スポンサーサイト

« MH3G ブラキディオス行けるように  |  MH3G モガの森 夜編 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/368-c88dc3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

