05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

MH3G モガの森 夜編 

無事下位村クエ消化したので上位へ。
そしてトライではただの時間経過による夜だったが、
上位になったらようやくいけるようになりますね。
モガの森入る時に選択。夜は上位となります。
ロアル亜種・レイア亜種・アオアシラ・ドスフロギィなど、
今まで出てこなかったモンスターも森で出てくるように。
そのためには上位のクエストクリアする必要がありますけどね。
この4匹は既にクエスト終了させましたので。
交易品も新しいラインナップ追加されてました。★6のものまで確認。
亜種モンスターからは更にランク高いものが入手できるということですね。
夜に今までのモンスターを出現させる場合にもクエストクリアが必要かと。
逆にいえば、クリアしない限りそのモンスターは出ないので、狙いやすいともいえます。

ではここからは戦ってみての感想など。
まずはロアル亜種。まさかの渓流にての戦闘です。
このモンスターはどうやら水中戦という概念はないようです。
モガの森で何匹か狩ってますが、水中には全く興味ないみたいですから。
毒無効が現在デフォルトで発動してるため、特に恐怖はありませんでしたね。

次はレイア亜種。強敵。サマソの威力がかなりヤバいことになってますねw
しかもサマソは2種類あります。ひとつは通常のサマソ。
そしてもうひとつはムーンサルトといえばいいのかな。これは1発目のみっぽい。
横軸に対してもあたり判定があるサマソを放ってきます。
そして最高3連続までサマソ。この2種類あるためなかなか手強いです。
あとは噛み付きで炎が出ます。ダメージはそんなにもらわないものの、
今までの噛み付きよりはるかにリーチあるため、慣れないときつい。
当たりどころによっては火だるま効果ももれなく付いてきます。

更にレイア亜種の尻尾は相当な耐久を持ってると思われます。
明らかに通常のレイアよりも尻尾が切れにくいのはわかりました。
サマソ主体なので尻尾切ればやはり戦力低下できるのですが、
この尻尾を切るまでに結構な労力を費やします。初めてクエスト失敗したぜ・・・。
そして雷はもしかしたら弱点ではないかもしれない。龍は弱点だろうけど。

未だに下位装備が健在なんだが、防具マジで作らないと。
森周回するだけで苦戦するというのはかなり痛いですw
・・・まあ持っていくのが護符と砥石のみとかなりいい加減なプレイですが。
だって何回倒れてもいいんだもんw
多分ですが、ロアルS作るかも。スタミナ関係と水中に強くなる防具。+水強化。
聴覚保護+ スタミナ+ 水属性攻撃強化+ 雷属性攻撃強化- 酸素+2

既に雌火竜の紅玉2個とか入手もしてるんですが、リオハート微妙なんだよね。
ソロでやるのに火事場は使わないので。全部位作るのに紅玉2個必要ですw
風圧+ 気配- 火属性攻撃強化+ 底力+

最後に現在の武器を紹介しておきましょうか。スラアクのみ。
ペギスパンダー改 攻撃690 火150 強属性ビン 下位武器

ペッコ武器。派生は原種か亜種かといった感じ。下位武器なのにかなり強い。

スプラックス 攻撃690 水200 強属性ビン 上位武器

ロアル武器。この強化前にガノス武器(睡眠)に派生可能。
この上の強化にはなんとジエン素材が必要。魔鎖狩になります。

ボルトアックス改 攻撃690 雷90 強属性ビン 下位武器(もしかしたら上位かも)

ラギア武器。改への強化にドスヘラクレスが必要なので、上位なのかな。
3rdなら火山で入手できるのだが、トライでは上位素材なんだよね。

バウンドローラー 攻撃644 麻痺100 強属性ビン 下位武器

ラングロ武器。まあ麻痺の定番だよね。強化前のグランドダッシャーから
ドボル武器も作れます。

竜姫の剣斧改 攻撃644 毒160 強属性ビン 下位武器

レイア武器。いわずとしれた万能な毒武器ですね。

ディーブレイク 攻撃598 無 滅龍ビン 下位武器

鉱石武器。上位への派生が簡単かつ青ゲージいくようになるのは魅力か。
スロット数もかなり多いのが特徴。滅龍ビンなのも悪くない。

グリムキャット 攻撃598 麻痺220 強撃ビン 上位武器
ネコ武器。ラングロと被るが、最終的にどっちがいいんだろうね。

あとはナバル武器生産ラインにあるが、水が思いっきり被るのでどうしようか。
ガノトトスに派生すれば被らなかったが、まだ戦えるわけでもないし。
氷はベリオ武器作るしか今のところなさそう。でも棘3つとかダルすぎる・・・。
とはいえ作らざるを得ないというのが本当のところでしょうけど。
龍属性はやはりまだありませんね。かなり先のことになりそうです。
スポンサーサイト

« MH3G ガノトトス狩猟  |  MH3G 村上位があるようだ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/367-1350bbf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

