07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

MH3G 噛ませ犬退治 

このタイトルだけでも誰なのかお気づきの方もいるでしょう。
そう、ヤムチャラギアクルスですね。
なぜ噛ませ犬かというと、こいつが本当の敵ではなかったことから。
最初に出会った時には強い(今作も倒せない?)、次戦うときは撃退+陸なので雑魚、
その次がようやく本番と長い手順踏むというのにこんな役割。
トライでも同じ流れだったが看板モンスターというおかげでなんとか保ってたと思われる。
・・・既に看板の座も奪われ、立場としてはどうみてもこれとしか考えられない。

そして新スキルもいくつか今の状態で付けられるのがありました。
フロギィ一式で「采配」、バギィ一式で「号令」というのがあります。
とりあえずフロギィは普通に業物付くとよかったので作成。采配はこんな感じでした。

CA3G0066_convert_20111211213616.jpg

奇面王の采配
奇面族の攻撃力、防御力がアップし、スタミナも回復しやすい。

確かにこういうスキルもありだなと思いました。
よりオトモとして活躍できるようになるのは間違いないかと。
とはいえ強い大型モンスター相手にはすぐやられるのであまり意味ありませんが・・・。
尚、フロギィ一式に寒さ無効はありません。これはお守り+10。
あとは特殊攻撃が+5でスロットが合計5あります。
状態片手などと相性いいかな。性能としては結構いいとは思いますね。

あとはスキルが変わったなと思える防具を紹介。まずはラギア。
溜め短縮+ 痛撃+ 水流+ 特殊攻撃-

大剣・ハンマー向けかな。太刀もよさげ。溜め短縮と痛撃はなかなかいいかも。

次はドボル。
攻撃+ 回復速度+ 達人- 逆境+

うん、いらない防具に成り下がったかな。逆境はいらんてw
まあ森でやるのなら一考するのもいいかも。

しかしチャチャとカヤンバではクエストの性能差ありすぎるw
チャチャはまあ経験者ならわかると思いますが、まず負けることはない。
だがカヤンバはとあるボスを倒すことが条件になってきます。
カヤンバはまず力尽きるの確定かとw
カヤンバが力尽きても大丈夫で、とにかくボスを狩猟すればクエスト達成できます。
というか、力尽きたら終わりだったら、物凄く鬼畜。粉塵フル持ち込みでも足りないだろう。

しかしメディアインストールみたいなのがないからか、
セーブするまでにかなり時間がかかる・・・。
本当にこのあたりのシステムは改善できなかったのだろうか?

« MH3G 村上位があるようだ  |  MH3G なんか色々とひどすぎる件 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/365-5aa33f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

