07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

MH3G なんか色々とひどすぎる件 

普通に店売りされてましたね。まあ予想通り。
そしてとりあえず始めてみましたが、どんどん退化していってないか?w

ひどいと思った点 その1
キャラクター作成のレパートリーが3rdとほとんど大差ないこと。しょぼい。
相変わらず女性キャラ作ろうとすると全く可愛いのができません。
せめて2Gの頃くらいには戻そうよ。

その2
文字がとてつもなく入力しづらい。大文字英字を入力するには、
Shiftを押して1文字のみに対応、2文字目やるにはまた押さないといけない。
そして入力した文字がクエ最中に潰れてるとかマジやばすぎだからw
なんというか、画像を無理に縮小して粗くした感じといってもいいです。
タイトルからキャラクター選ぶ際にもこれはすごく感じます。クエ中ほどではないが。
これについては後で写真撮っておこうかな。どうみてもおかしいから。
日本語表記のチャチャですらギリギリといったところか。

CA3G0065_convert_20111211164132.jpg

その3
しゃがみでカメラワークが変わること。オプションでもこの設定は変えられず?
そしてキックがセレクトではなくなり、大型モンスター狩猟時のムービースキップが
ものすごく使いにくいこと。なぜわざわざタッチパネルにしたw
まあこれらは慣れればなんとかなりそうですが。

その4
オープニングムービーがまんまトライ。ここは変化欲しかったのですけど。

とまあとりあえずはこのくらい。元々3DSになって性能落ちるのはわかってましたが、
さすがにこれはないですね。特に文字潰れるとか。
PSPの画面を流用したかったがために縮小したんですねわかります。

ではここからはプレイ記録。名前は普通にSTLA。男。メイン武器スラッシュアクス。
顔はプロフのやつに+aした感じ。かなり老け顔になったように見えます。
女にしたかったが、上記理由からどうしてもできなかった・・・。
最初にやったクエストは、オフラインで港のクルペッコ。もちろん初期装備。
2死して残り5分にてなんとか討伐できました。レイア呼ばれてやばかったw
回復薬など一切持ち込んでいません。現地ですべて補充。
まあ3DSという新機種でこれだけの成果あげられたのはまずまずか。
その後は着々と村のほうを。★2緊急まではクリア。やってないクエもあります。
まさかの村にてアオアシラがいましたね。このあたりはトライとの差別化か。
ちなみに★2緊急クリアまでは防具は初期装備。
村の資源集めてたついでにジャギィシリーズ作成したので格段に難易度下がりましたね。

武器はアシラに派生。この後クルペッコに派生させる予定です。
スラアク使い慣れると強いのがよくわかるわーw
・・・本当はヘビィ使いたかったのだが、リミッター解除まだできないみたいなので。
上位かG級か・・・。村の途中でというのも考えられますね。

あ、そうそう。プレイするときは3D画面にはしないようにしましょうw
気分悪くなる上に、ピントずれるとぶれるから、はっきりいってお奨めしません。
ムービーなどを見る時にはいいですが、そこまでの変化はなかったり。
・・・というか普段から2D画面(DSの代用)にしてますからw
スポンサーサイト

« MH3G 噛ませ犬退治  |  ポケモン これはかなりうまくいった試合展開 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/364-a03d5a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

