09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

ポケモン これはかなりうまくいった試合展開 

というわけで今回はあのパーティーでかなり綺麗に読みが当たった勝負を紹介。

ビデオナンバー:82-69450-21070

相手はアイアント、エテボース、サンダース、スターミーと
素早いやつが揃ってたが、かなり読みがあたって俺のターンを何ターンか、
そして交代読んで技変えたら見事にビンゴとかなりよかったです。
・・・エテボース側にサンダースの交代を読んで外れたが、まあ問題ないw
今までみたいにただなげつけるだけでなく、こういう試合展開に持って行けるのは面白いね。

1ターン目からエテボースはローキック構えてました。
2ターン目には素早さ勝ってたので、もしかしたら最速ではなかったのかもしれない。
アイアントがちょっと運ゲ入ってたのはかなり驚き。(ハサミギロチン)
まあ当たらなければどうということない。
むしろ普通に殴ってきたほうが間違いなく堪えてました。もしかしたらスカーフかも?
スターミーのれいとうビーム急所当たってなければ、リスは多分落ちてなかったです。
とはいえ落ちてくれたおかげでズルズキンがスターミーをただで持って行けましたが。
最速スターミーなら素早さ1段階落としても抜けないはずなんですけどねw
最速の183を素早さ落としたら、122(183/1.5)だと思うので。121なら同速。
スカーフだと端数切り捨てなのだが、下げた時はどうなのかはよくわかってません。
ちなみに最速ズルズキンがりゅうのまい1回(スカーフ)で素早さ181。
これは113族(ジャローダ)と同速となります。最速ジャローダなんてほぼいないだろうがw
リスが落ちてなかったら俺のターン続行してたのは間違いないだろう。

しかしまあ、エテボースがなぜかわらわりなのかがちょっとわからなかった。
テクニシャンならローキックのほうが断然強いのだが・・・。壁破壊できる程度。
ねこだまし+ジュエルならテクニシャン安定。というか普通はテクニシャン。
私みたいなコンボでも狙わないかぎり、ものひろいである必要がないですから。

とりあえず、明日からは購入できたのならポケモンの優先順位は下がるでしょう。
やるとしても対戦を深夜近くにやる程度になるかな。あとはPDWか。

« MH3G なんか色々とひどすぎる件  |  モンハン 今日もガノス狩りやってみた »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/363-0ae998bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

