FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

ポケモン まさかの2匹抜き+2匹半殺し 

ええいわずもがなエテボースとパチリスにて。
今回はちゃんと全て投げつけてやったぜw(16回)
しかしまあこの時間帯は切断厨が多いのなんの・・・。
やはりやるなら深夜の時間帯が一番よさそうですね。

倒したポケモンはランクルスとなんとポリゴン2。
まあある程度展開は読めてたのでうまく前歯を入れれば十分いけるということですな。
トリルだというのはだいたい読めてたので。
ランクルスはあく弱点なので突破は意外と簡単。
1ターン目にネコとまえば入れてればもっと楽だった。選択肢としてはちゃんとあった。
やはりネコ警戒でまもるしてくるのが多いからですね。
なげつけるで十分安定してたのでそっちチョイスしましたが。
ではバトルビデオの紹介しておきましょう。

バトルナンバー:82-69450-21240

ハッサムもいたから、そいつがうざかったのだが入れてなかったようですね。
いるなら間違いなくチェンジしてただろうし。というか、私なら絶対そうするw
まもるをするしかないというのはわかりますが、
意外とそういうパターン入ると、前歯をしやすかったりする。
ただ、その場合はエテボースもアイテム投げつけ厳禁なので、
やはりこのあたりも読みが必要になってくるか。
残り1匹で素早さ勝てる、ひるむという条件なら負ける要素ないくらいです。
片方がなげて片方がじわじわ倒していけばいいのですから。
ゴーストだったらズキンでいいわけだしね。

・・・まあこのパーティーやっててこのコンボ決められるのは限りなく低いですが。
大抵がズルズキン無双かネンドール無双。前者がほとんど。
決めにくい理由としては、やはり先制技持ちがほとんどの確率でいるからです。
そういう相手には火力でねじ伏せないといけませんから。
特にローブシンがきついね。ネンドール特攻↑252振り+おびで乱数1発なんですよ。
HPに振ってないローブシンなんてほとんどいないですから。
エッジやいわなだれあるとガモスも突破されちゃうし。
持ってなければこなしてるだけでガンガンHP削れます。そんなに耐えられませんが。

あともうひとつは、雨パには強いことも判明したかな。

ビデオナンバー:82-75163-90032

ユレイドルとウルガモスはやはりいい組み合わせ。
ただ欠点は、いかりのこな>よびみずという優先度のため、
こなをすると水はガモスがしっかりとダメ受けてしまうことか。
まあユレイドルがよびみずと分かった時点で水技はまず撃ちませんがね。
なみのりやしおふきなどはいうまでもなく例外。

空気っぽいポケモンはエテボース。まあほとんど足止め要員なので、
単発起用というのは果てしなく難しい。リスはズキンと相性いいんで割と出れます。
もちろんこんなリスが残り1匹とかだと勝てる要素ありませんけどw

最後に今日からモンハントライGの体験版ができるようになったっぽいです。
DSステーションでも先行配布してたようだが、今日からはダウンロードできるように。
後ほどダウンロードしてやってみますか。ウルクススとガノトトスの狩猟。
ガノスは水中戦できるのかな?
スポンサーサイト



« モンハン トライG体験版をプレイ  |  ポケモン ずっと俺のターン! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/360-ffe435b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード