09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

ポケモン 作るのがとても簡単?トレーナーカード作成サイト 

今まではトレーナーカードを作成するには、
ポケモン英語表記で入力しなければならない(わざわざ調べないといけない)、
日本語入力はできないといった作りにくさがあったのですが、
ついに日本語対応のトレーナーカードが作れるサイトを発見しました。
トレーナーカードジェネレータというページです。

トレーナー

この画像はペイントなどでの編集は一切しておりません。国表記できるのも特徴か。
画像サイズは250x150なので、ちょっとリサイズする必要がありますが、相当便利ですね。
ポケモン選択では画像から選ぶため(番号順)、とても使いやすかったです。
今までみたいな入力はポケモン選択では一切なし。
色違いやフォーム、性別にも対応してるみたい。
コメントも見ての通り、半角26文字(全角13)を2行まで入力できます。
プレイしているソフトも書かれてるのわかるかと。

欠点は、トレーナーの種類が第5世代のみ、背景が9種のみというくらい。
この背景でバックカラー違いのみ。
まあ凝りたい人はpokecharmsあたりで作るのがいいかと。
こちらは背景やトレーナーの種類は豊富です。海外のサイトだけどね。
また、自作イラストをトレーナーに組み込むこともできるみたいです。
今後の発展を大いに期待できるかもしれない。


ではここからはこのトレーナーカードの面子について紹介していきましょうか。
ここ何日か紹介してきた、ものひろいでずっと俺のターンのメンバー。
・・・なんかズルズキンが暴走しそうな勢いになったけど。
パチリス、エテボース、ユレイドルが終了、ネンドールとズルズキンは努力値済。
メラルバは努力値振り+レベル80まであげる作業が残ってます。
完成まであと1日かかるのは間違いないです。
長くなりそうなのでパーティー詳細は追記にて。

おまけとしてこんなズルッグも生まれたので報告。
ズルッグ いじっぱり じしんかじょう 31-[02~03]-31-31-31-31

はい、いらない5Vでした。久し振りに出たというのに性格不一致、
攻撃が終わってるので使えませんね。
ポケモン詳細データ

パチリス ♀ ようき ものひろい 31-[20~21]-[28~29]-31-31-31
HP素早さ252残り特防 @おうじゃのしるし
技:なげつける いかりのまえば でんじは このゆびとまれ

ものひろいなげつけ要員かつ素早さ低下要員1。開き直って指するのもあり。

エテボース ♀ ようき ものひろい 31-31-[28~29]-[24~25]-[04~05]-31
HP素早さ252残り攻撃 @するどいキバ
技:なげつける ローキック ねこだまし ちょうはつ

ものひろいなげつけ要員かつ素早さ低下要員2。
ちょうはつでトリル止まることはないだろうけど、念のため。

ウルガモス ♀ ずぶとい ほのおのからだ 31-[04~05]-31-31-31-[10~11]
HP防御252残り特防 @ゴツゴツメット
技:オーバーヒート かたくなる あさのひざし いかりのこな

かえんほうしゃ→オーバーヒートにすることに。
両受けモロバレル乱数1発(75%に)。かたくなるは変更する可能性大。
にほんばれやひかりのかべ、みがわりも機能しそう。

ユレイドル ♀ おだやか よびみず 31-[26~27]-31-[26~27]-31-[00~01]
HP252防御特防128 @たべのこし
技:エナジーボール げんしのちから ステルスロック じこさいせい

腐ってた1匹だが、個体チェックしたら相当強いのが判明。ステルス&水受け

ネンドール れいせい ふゆう 31-[08~09]-31-31-[20~21]-[00~03]
HP特攻252残り防御 @たつじんのおび
技:サイコキネシス だいちのちから れいとうビーム サイドチェンジ

技、持ち物はまだ予定の段階。変える可能性あり。
アタッカーとして育てたが、もちろん本来の受けとしてもいけるでしょう。

ズルズキン ♂ ようき じしんかじょう 31-31-[06~07]-[08~09]-[22~23]-31
攻撃素早さ252残りHP @いのちのたま
技:ドレインパンチ かみくだく れいとうパンチ りゅうのまい

最速りゅうのまい型。暴れ次第では4たても夢ではないかと。
りゅうのまいなどの積み技との相性は◎。意外とHPがないので、受けは厳しいかな。
とはいえもちろん並以上の耐久はありますけどね。防御の個体低いのが痛そう。

ものひろいの影響により、木の実やジュエル、タスキなど消耗品はNG。
相手が発動した場合にはどうしようもないけど。・・・きんちょうかんの出番か?
まあ考えておくのもありかもしれない。
アイテム使用できなくなる技、ワンダールームだったか?
これは優先度低いためほぼ使えないのはいうまでもないですね。

« モンハン 「ハンターは あたらしく 生肉を たべられるようになった!」  |  ポケモン 残り一枠がどうしても決まらない »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/357-abcaee81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

