09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

ポケモン 残り一枠がどうしても決まらない 

エンペルトの予定だったのですが、ちょっとパーティーとして強くなってきてましたので、
他のポケモンでの代用を考えてます。ポッチャマ♀産ますのも面倒だしw

元々はものひろいを活かしてずっと俺のターンしようと考えたパーティーなので、
なんかどんどんと思考がずれていってるのではないかと改めました。
この2匹が先発で出るか、相手が残り2匹の状態で出るかが理想。
でもいざパーティーを考え始めると、やってみたくなる技やコンボも出てくるので、
パーティーを考えるのってやはり難しいですね。
縛りパなどでは逆に役割を考えるほうが重要になってきますがw
あくまでこのものひろい2匹を活かしたいのなら火力特化な2匹で速攻潰す、
先発で出てきて相手が逃げたところを受けられるポケモンというのがベスト。
でもどうしても火力特化=厨ポケになってしまうため、使えるポケモンも限られてきます。

しかし既にエイパム、パチリス、メラルバ、ヤジロンについては厳選したので育成します。
そしてユレイドルも使ってやりたいので、やはり@1枠ですね。
このパーティーの現時点での弱点は
格闘2 氷2 水2 草1 鋼1 飛行1 岩1 地面1
やはり気をつけるべきは格闘と氷タイプになってきますね。ウルガモスで止められますが、
4倍弱点である岩には要注意かな。格闘ならサブウェポンで持ってる可能性は高いですし。
何より不足してるのはアタッカーなのはいうまでもありません。
パチリスやウルガモスが攻撃引き付けられる、ネンドールのサイドチェンジなど、
積んでから戦うタイプが理想的だと思う。
そうなってくると、りゅうまい型やちょうのまい型がやはり思いついてきますね。
ちょうのまい型はどうしてもタイプ被ってしまうので、りゅうまい型がいいか。
そして引き付け要員と弱点なるべく被らない・・・シザリガーあたりか?
でも水タイプはユレイドルとの相性はよろしくないんだよね。

ああ、どうしても俺の相棒が思いついてしまう・・・。(ズルズキン)
最速りゅうまいすれば112族まで抜けるし、ドレインパンチで回復できるし、
特性もどっちもいいんだよあいつは。唯一飛行弱点というのはウルガモスと被っちゃうが。
ちなみにこいつ採用すると、5匹目か?一番育ててるポケモンになりますw

あとは全体攻撃を防げる、ワイドガード要員もいいなと思いましたね。
じしん、いわなだれ、ふぶきはなかなか脅威になってきますから。
そしてトリックルームにも弱い。先発から投げまくって動き封じるくらいしか・・・w

最後に2匹個体値チェックしたので記載。
メラルバ ずぶとい 31-[04~05]-31-31-31-[10~11]
ヤジロン れいせい 31-[08~09]-31-31-[20~21]-[00~03]

メラルバはもう少し素早さ欲しかったが、十分すぎですね。
ヤジロンは特防あとちょっとでいいからあれば・・・。
素早さはれいせいと捨ててたのでこの値はある意味では理想的。

« ポケモン 作るのがとても簡単?トレーナーカード作成サイト  |  ポケモン 新パーティーにむけて育成&思案中 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/356-8343c241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

