06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

ポケモン 新パーティーにむけて育成&思案中 

パーティー作ること決めたので、まずは決定の2匹厳選作業からですね。
とりあえずこんなのが生まれたので採用するとおもいます。

エイパム ようき 31-31-[28~29]-[24~25]-[04~05]-31
パチリス ようき 31-[20~21]-[28~29]-31-31-31

エイパムは特攻と特防入れ替わってれば・・・。
ちなみに両方ともHP素早さ振り残り何かにする予定。
残りはしっかりと個体値チェックしなければなりませんね。
偶数だと伸びない可能性ありますから。
技構成は エイパム
なげつける ローキック ねこだまし @1
まもるやノーマル技あたりが濃厚。

パチリス
なげつける いかりのまえば でんじは このゆびとまれ
10まんも入れたかったが、圧迫されて入れられず。そのためようきに。

あとはパーティーも本格的に決めていこうかと思います。
とりあえずこの2匹が無双できるまで繋いでくれるアタッカー、
あとは受けが欲しいのはいうまでもないですね。相手@2匹にでもなれば無双できます。
素早さ落とす作業などもあるかもしれませんが。
とりあえずほぼ決定かと思った2匹を。
ウルガモスとユレイドルです。ユレイドルは既に育成済みいるのでそいつで。
ウルガモスはHP防御振りのずぶといあたりが理想。受けです。
ガモスは十分厨ポケに入るだろうけどw
ウルガモスの技構成は
かえんほうしゃ かたくなる あさのひざし いかりのこな

遺伝経路はアゲハントで可能です。ただ、現在ずぶといの虫グループがいない・・・。
ユレイドルが苦手な鋼や格闘を代わりに受けられるのはかなりいいと思います。
更に直接触れてきたならやけども狙えるので、これ以上のやつはいないかと。
モロバレルだとタイプ被るしなによりそんなに好きではないので。
モロバレル使うくらいなら、パラセクトにする派。でもユレイドルとの相性は・・・。
この2タイプ+飛行は物理が多いため、物理受けで。ゴツゴツメットの予定。
特防は素で105あるので1発なら余裕で耐えられそうです。
雨パの水にはきついだろうが、そこでユレイドルの出番というわけです。

ユレイドルはおだやかHP防御特防Vの252・128・128振りの受けテンプレ。
特性はいわずもがなよびみず。技構成は
エナジーボール げんしのちから ステルスロック じこさいせい

ウルガモスの弱点である水呼び込めるのは大きいですね。
トリトドンでもいいのだが、ステルスロックできないのは痛い。
遺伝は前作でステルスロック覚えさせたサニーゴあたりでできます。

あと2匹はまだ不明かな。コモルーもいいのだが、
特殊受けに特化させてもりゅうせいぐんを耐えられないというのは痛いですね。
ただ、積むには結構いい面子揃ってるので、りゅうまい型が使えるかも。
てっぺきもいいのだが、技スペースがないのでこれはやめにするかな。
・・・りゅうまいならどうみてもハクリューでいいと思えるのだけどw
まあドラゴンタイプが受けに回るのははっきりいってきついのが現状ですがね。
受けに回すなら、確実に仕留められるほどの火力ないとダメですから。
ネンドールは結構候補の1匹。ステルス要員ができたので、
ブラックで孵化させて問題なくなりましたから。サイドチェンジ使ってみてぇ・・・w
あとは晴れ要員作るのもいいかもしれませんね。天気対策、ウルガモス支援にでも。

・・・あれ?アタッカーって誰よ?w

追記:残り2匹はネンドール確定、@1はエンペルトにする予定。
鋼タイプ入れたいと思って候補としてあがったのが
ボスゴドラ・ギギアル・エアームド・メタング・エンペルト・ドータクンでしたw
メジャーな炎・格闘・地面弱点なのはどうも使いにくく感じます。
ドラゴンに強いという最大の特徴はありますけど。耐性もかなりありますね。
エテボース パチリス ウルガモス ユレイドル ネンドール エンペルト
若干ガチになってきましたね。・・・ヘラクロスに余裕で負けられそうな面子だがw

他に候補としてあがったのは、ちからずくハリテヤマ、クリムガン、ユキメノコあたり。
バリヤードも捨てがたいんだよな。テクニシャンでこごえるかぜ遺伝できるので。
ファストガードもできるのもいい。ただ、HPと防御がない、タイプ被るのが痛い・・・。
霰パにも弱そうだったので、対策としてエンペルトにしました。こごえるかぜできるし。
進化石は現在一部以外は不足してるため、メノコは諦めました。
現在はメラルバの孵化終えて、ヤジロンの孵化作業です。
ひかえめ理想なのだが、全然出なかったためれいせいで妥協することに。
エンペルトとともにアタッカーになる予定です。パーティー完成したら詳細は書くつもり。
ついでにトレーナーカードの更新もね。

« ポケモン 残り一枠がどうしても決まらない  |  ポケモン 弟に教わった戦術を活かすパーティー »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/355-96825de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

