10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

ポケモン 弟に教わった戦術を活かすパーティー 

知ってる人はわかるかと思いますが、弟の相棒を使って、
ある意味鬼畜なコンボをやろうかと考えています。
その戦術とは、ものひろいを最大限に使うパーティー。もちろんダブル。
戦法は至って簡単です。
素早いものひろい要員2匹に、それぞれおうじゃのしるしとするどいキバを持たせて、
ひたすらなげつけるだけというもの。
マッスグマとエテボースが適任なのでしょうが、弱点被るため、
マッスグマを奴にする予定です。このゆびとまれなども使えるし、便利ですから。
今作からものひろいの効果が変わり、なにも持ち物持っていないときに、
自分以外が使用したアイテム(最後に使った)を拾ってくるようになってますので、
素早さが勝てない、せいしんりょくやりんぷんではない限りハメることが可能です。
しかも上記2匹ならでんじはやローキックといった素早さダウンも可能なので、
PP切れるまではずっと俺のターンも夢ではありませんよ。
火力は全然ありませんがね。
クロバットに相当弱そうなので、奴には10まん入れるべきだな。

この戦術の欠点は、相手がオボンやジュエルなどを使用したときには
そっちを拾ってくることもあるため、そこで止まる可能性があることですね。
あとは先制攻撃にも弱いです。特にエテボースにとってはマッハパンチは致命傷。
それらを補ったパーティーを考えていきたいですね。

というわけで、軽くパーティー考察。まずは
エテボース パチリス は確定として、他に欲しい要員としては、
ファストガード、ステルスロック、アタッカー、受けというところか。
・・・まああくまでネタに等しいので、そこまで深く考える必要もないですが。

あとはコモルー使ってみようかなとも考えてます。
防御の種族値はなんと100もあるので、てっぺきと組み合わせれば十分物理受けできます。
ただ、てっぺきは教え技なので、特性がいしあたま確定に。
まだぼうじんのほうがいいのだが、夢限定なため、現段階では不可能。
HP特防振りにして、きせきもてばそこそこ硬くなるはず。眠るは欲しいですね。
そして眠るを使うならいやしのこころ持ちが欲しくなってきます。
これは特殊受けも兼ねて、ラッキーにしようかな。ラッキーパンチ持ちでw
こうすると格闘に必然的に弱くなるので、飛行やエスパー、毒、ゴーストがあたりが欲しい。
ステルスできる飛行系or浮遊、格闘に強いが理想?ネンドールあたり?
そうなると間違いなく前作から連れてくる必要ありそうです。

あとはファストガード要員にゴウカザルでも投入してみようかな?
厨ポケの一角ですが、技はかなり変態にする予定。
ファストガード アンコール フェイント なまける あたりでw
♀ならメロメロ入れるのも面白いかもしれない。・・・コジョンド2号とでも名付けようw
もしくはアーケオスとかもいいかもしれない。アタッカーにもなれますからね。
もろはのずつき アクロバット がむしゃら ファストガード @ひこうのジュエル
うん、なんも変哲もない型だが、アタッカー不足なのは確かだし、これもいいかな。

ととりあえず考察してみたが、2匹以外は変わること間違いないでしょう。
ネタ重視で行く可能性が高いので、変態型オンリーとかもいいねw
まひるみは面白くないので、なしの方向で。あくまでなげつけるのみのひるみでw
・・・明らかにバランス悪そうだな。

最後に本日から配信されたCギアゾロアークのあいことばを記載しておきましょう。
ふぁみつうかっぷです。
相変わらずひねりがないので、何度か入力すればわかりますねw
せいぎのこころルカリオもシリアルにて配信される模様。
12月22日発売のファミ通にて。バレットパンチ覚えてます。
♀だったら買う価値は十分あるかなー。値段もそんなにしませんし。

« ポケモン 新パーティーにむけて育成&思案中  |  ポケモン ランダムフリーバトル戦績紹介 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/354-8bbc59d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

