10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ポケモン やはりガチっぽいパーティーは強い 

とまあタイトルには書いてありますが、ガチの雨パとは思えない面子ですがね。
グロス?マンダ?カイリュー?ラティ?ルンパ?グドラ?そんなの知りませんw
以前にも紹介しましたが、(バトルボックスのパーティー)
ニョロトノ ゴルダック ナットレイ マリルリ ラプラス サイドン

card.png

というパーティー構成で、純粋なアタッカーが不在という変なパーティーですが。
戦術はみずびたしメインのパーティーなので、
サイドンを水タイプにできれば、草2倍のみ弱点ととんでもない硬さとなります。
HP特防振りできせき持てば、突破はかなり難しいかと。電気はひらいしんウマッー。
まあそれでもポリゴン2やサマヨールよりはかわいいもんですね。こいつらは反則級。
ちなみにこんな戦術が私にとってはガチに近いですw
単純に技撃って倒すような展開はイッシュ格闘パだけで十分。
ダブル特有の戦術なのはいうまでもないですね。
尚、ゴルダックはすいすいなので、ほとんどの確率で水タイプにできます。
サポートにはかなり優秀なんだが、今まですいすいゴルダックを見たことないです。
素早くてみずびたしできてアンコできてかなしばれるのは相当便利ですよb

そしてみずびたしは味方に使うのはもちろんのことですが、相手にも撃てるのも魅力。
特性で受けられない限り強制水タイプにできるため、火力を落とすこともできます。
相手が水タイプになったらナットレイとの相性がいいのはわかるでしょう。

このパーティーの弱点は草タイプですね。次点に格闘。
受けられるのがナットレイとマリルリ(そうしょく)くらいなので。
とはいえリーフストームクラスないと一撃で落とされることは少ないですが。
最もこのメンバーで苦手とする相手はビリジオン。
れいとうビーム撃っても一撃では落とせませんし、苦手とする2タイプの混合。
ガッサは耐久ないため、どうとでもなります。
あとは状態異常にする率も高いため、ローブシンなどのこんじょう持ちも結構厄介。

では最後にサイドンが突破できないよ(泣
というバトルビデオを紹介しておきましょうか。
これは完勝といってもいいでしょう。

バトルナンバー:51-76534-69735

うん、ゴルダック居座ってればもっと楽だったw
ゴルダックが逃げたのは一応おにび警戒のため。それだけ。
レジアイスもアンコしてしまえば置物確定だったわけだし。
ひらいしんというのを理解してて10まん撃つ理由がわからなかったが。
ラプラスはかなり遊んでましたねw
レジアイスとヤミラミ相手に撃ってもしょうがなかったからなんですけど。
・・・まあどうやらさいせい持っていなかったようですがね。
むしろなぜサイドンにちょうはつとばさなかったし。

いい加減シングル用のポケモンも色々育成しないと。
スポンサーサイト

« PSPo2∞ デューマンを初めて使ってみた  |  FE聖魔 ステータス紹介 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/351-b49a310e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

