07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

FE聖魔 ステータス紹介 

さて今日はじっくりのんびりとやってる聖魔のデータを紹介したいと思います。
写真にすると膨大になりそうなので、ここはテーブルタグ使用していきます。

まずは一軍候補メンバー。

名前職業LvHP速さ幸運守備魔防支援武器熟練度
エフラムロード173316171719145ターナA、エイリークC槍A
ターナワイバーンナイト138222122191317エフラムA槍A

間違いなくこの2人は一軍。ターナに至っては怖いくらいの成長を見せてましたから。
下級時に力と技と速さはカンストしてました。平均4~5ピン。

名前職業LvHP速さ幸運守備魔防支援武器熟練度
ガルシアウォーリア34423141112145ロスA、ネイミーB斧S弓D
ロスかけだし戦士2039161912241310ガルシアA、ルーテB斧A
ネイミースナイパー63918162115614コーマA、ガルシアB弓S
コーマローグ73817112421115ネイミーA、マリカB剣S
ナターシャヴァルキュリア123722151830828フランツA、ヨシュアB光S杖A
フランツグレートナイト64417192313136ナターシャA、アメリアB剣S槍B斧B
ルーテ賢者13220111619815ヴァネッサA、ロスB理A光D杖D


このあたりが支援的にも使いやすく、能力もそこそこ伸びてる面子ですね。
ガルシアはこのゲームでは残念すぎる成長率ですが、支援は相当使いやすいですね。
炎3人と組めば火力は抜群ですw
次は現在育成段階の面子。十分一軍いける候補もいます。支援使いにくいのもいるが。
まだクラスチェンジアイテムが足りてないのがよくわかりますな。

名前職業LvHP速さ幸運守備魔防支援武器熟練度
ラーチェルトルバドール202718141724617なし杖A
マリカ剣士18311218201996コーマB、ヨシュアC剣A
アメリア新人兵士13341514141887フランツB、ユアンC槍A
ヨシュア剣士20361220201384ナターシャB、マリカC剣A
カイルソシアルナイト16341613148134フォルテC剣B槍B
ヴァネッサペガサスナイト182514182013812ルーテA槍A

このメンバー+ユアンがパーティー編成といったところですね。
カイルはクラスチェンジすればフランツ抜けるだろうけど、支援が使いにくいの痛いか。
唯一使いやすそうなルーテとはもう支援いっぱいになってるので。
剣士2人もどうしてもこのゲームだと弱いの拭えませんね。ソードキラーが強すぎw
ヴァネッサも成長自体は悪くないんだけど、ターナにどうやっても勝てません。
飛行系というだけで使いやすいのは確かなんだけど・・・。

フリーバトルは基本禁止ですね。アイテム買いたいときには退却するくらいです。

« ポケモン やはりガチっぽいパーティーは強い  |  ヘキサゴンライブ行ってきた »

この記事に対するコメント

こんにちは。
いつもブログ訪問ありがとうございます(○・ω・○)

聖魔懐かしいですねw
僕も丁度昨日の夜中になんとなく封印をはじめたとこなんですよヾ(o゚ω゚o)ノ゙


今後も拝見させていただきますねw

じゅん #mQop/nM. | URL | 2011/12/01 15:09 * edit *

>じゅんさん

直接こう会話するのははじめてですね。こんにちは。
こちらこそブログ訪問ありがとうございます。

封印も実は今途中のデータ残ってたりしますよ。
確かララムが仲間になったところまでのデータが。
たまにやり始めるとこういうのも面白いですよね。

鋼タイプについては、色々と勉強になってます。
やってて結構使いどころ難しいのが多いので。

もしよろしければ、相互リンクお願いできませんか?
これも何かの縁でしょうし。
もちろん無理にとはいいません。そちらのご都合でおkです。

STLA #- | URL | 2011/12/01 18:25 * edit *

お返事遅くなってすいませんでした(´・ω・`)
封印の剣・・・17章の闘技場でサウルが死んだのでもうやる気が(笑

相互リンクの件ですが、是非お願いしますw

じゅん #mQop/nM. | URL | 2011/12/08 16:46 * edit *

>じゅんさん

早速リンクの方追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

サウル・・・。闘技場では幸運ないときついですね。
特に上級ならソードマスターやバーサーカーが恐怖すぎですw
封印までなら支援効果得られるのは大きいですが、
必殺が相手に1%でもあるならいつでも負けられますから。
あとは謎の補正がかかってるヴァルキュリアもきついですね。
明らかに素早さの上限超えてますからw

STLA #- | URL | 2011/12/08 21:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/350-90f57d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

