09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

ポケモン 夢マクノシタゲット 

さて今日もPDWで無事山に行けました。
ゴマゾウとマクノシタが♀だったので、どちらかが候補でしたね。
そしてマクノシタを連れていくことに。ちからずくです。れいとうパンチ持ち。
これなら十分厳選する価値はありそうでしたので。

しかし、ちょっと気になった点があったので記述。
ちからずくマクノシタ育成するにあたって、
眠り状態の相手にめざましビンタを撃ったらどうなるのか?
相手眠り状態なので威力は120になるけど、果たして相手起きるのかどうか。
攻撃時に相手の眠りを回復する(追加効果?)なので、ちからずく適用されるのかな?
適用されるならインファイト上回れるのだが・・・。起きなければ更にいいですね。
まあこれは実際に試してみるのが早いか。同じ理由で、きつけもありますね。
もちろんいのちのたまによる反動もないので、状況によっては強そう。
通常の2つの特性も優秀ですが。
まずはこの効果を確認したら、ハイリンクでの厳選になりそうです。
なかなか長い厳選になりそうだ・・・。

最後に今日から配布のみねうちチルタリスを紹介しておきましょうか。
合言葉はまあわかると思いますが、みねうちチルタリスです。
レベル35  ノーてんき
・・・まあいらないですね。ボールはハイリンクなのでプレシャス以外ならなんでも。

そして明日からはポケモンセンターにて、いやしのこころハピナスのシリアル付き
ミニカレンダーが配布されるようですね。
確か東京にもあるはずなので、明日あたりに行こうかと迷ってます。
行ったなら夢ラッキーの配布も考えてもいますが・・・。

追記:とりあえず、めざましビンタをちからずくで撃っても眠り回復は確認。
さすがにそんなにうまくはいかないか・・・。どうしても使いにくい技ではありそう。

« Rewrite新作が2012年に発売!?  |  ポケモン 夢タツベイ♀ゲット »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/341-6f4c4cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

