08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

FE 聖魔の光石をプレイ 

なんとなくやりたくなったのでやってます。
実機でプレイなんですが、DSは既にR部分が割れてますね。
その代わりにRボタンの使用はできるようにはなりましたが、やはりやりづらいか。
ちなみにこのゲーム、Rボタンで能力詳細を見るので重要なポイント。

もともとあったデータも含めて、このデータで3週目みたいですね。
ロスなどみならい系がクラスチェンジしても職維持できるみたいなので。
難易度はハードですが、やはりというか難易度はかなり低いですね。
というか、新紋章などのルナティックが鬼畜すぎるだけだと思いますけど。
一応フリーマップの使用は禁止の方向で。あとは乱数調整なども。

とりあえずは共通ルートは無事クリア。
ストーリーは思いっきり忘れてるので、どっちでもよかったのだが、
エイリークの成長がへたれてたのでエフラムルートで。
・・・唯一槍専門な主人公なんですが、はっきりいって微妙だったり。
確か素早さの上限も低いので、どうしても使いにくいですね。
クラスチェンジすれば馬に乗るので使いやすさは上がりますが、
それならパラディンでいいというのが本音か。大抵がグレートナイト行くだろうけどw
一応タフではあります。守備やHPは特に不安なく上がっていきますから。
逆にエイリークは剣装備で脆いと典型な剣士タイプ。
エイリークはレベル9でHP19とかかなりヤバい成長してますw
一度全ピン見せたくらいで、それ以外目立った上がりなし。

まあ後々一軍のメンツは紹介するかもしれません。
支援のおかげで一軍になんとか留まってるのとかもいますけどw

« ドラゴンクエスト展に行ってきた  |  ドラクエ9 しんかのひせき不足と乱数について »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/337-8291fcfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

