06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

ドラクエ9 しんかのひせき不足と乱数について 

まあやってる人にはこれはよくわかることだろう。
一時期Wi-Fiショッピング使って、天使のソーマ70個買いだめしたんだが・・・。
いうまでもなく既にソーマの在庫は0です。作成するにしても素材が集まらない・・・。
ときのすいしょうはお金で買える、げんませきは弟ROMにて今売り出し中なので、
かなりの個数を買いだめしておくべきだろう。
お金は面倒だがバースデーケーキなど送れば一気に30万くらい作れます。
げんまたまったら、次はソーマやオーブ狙いで来てくれればいいのだが・・・。

ちなみに強化する防具ならもうおおよそ集まりました。
ちょっと反則ではあるだろうけど、テーブル(乱数)さえ理解してしまえばドロップ操れますw
このテーブルはどうやらハード依存らしいので、この3DS使ってれば固定っぽい。
今までこのテーブルから外れたことありませんw
ただ、採取アイテムの再POPがデータ再開したばかりだとなかったりと、
もしかしたら改造感染してる可能性は高いかもしれませんが。
ここ何日かプレイしてたらPOPおかしくなりましたね。

SEED値32773なので、中断→リセット→再開で1発錬金大成功は確定。
その後テーブルずらすためにホイミ5回すれば次も大成功確定。
宝の地図ならボス前中断リセット後に66回ホイミしたあとに倒せばレアドロップ確定。
この辺りの仕組みに興味ある人は、まあ調べてみてください。(通称ホイミテーブル)
武器はロッカー地図あるのでこれで中断技使えばゲットは簡単。
ただし、いうまでもなくゲーム本来の楽しみ方を壊してるので、あまり推奨はしません。
まあ既にドラクエ9をやってる人のほうが少ないわけですが・・・。
いうまでもなく、ドラクエはこれやって迷惑かけるわけではないので使ってます。
モンハンもお守りテーブルは使ってましたが、これも他人に迷惑かけるものでもないので。

ポケモンでもこのような乱数調整も確立されてるみたいだが、
それでバトルするのははっきりいって邪道。やってることは改造となんら変わりませんから。
ただ改造よりは安全かつ手間がかかるというだけ。
いうまでもなくそんなポケモンで勝っても嬉しくもなんともないですし、強いのは当たり前。
しかも伝説色めざパ調整とかはっきりいってあり得ません。
というかまあ、色軍団見かけたら即降参してますけどね。戦う理由がなすぎなので。

まあこのようなポケモン使って公式大会出れるほど既にポケモンの大会は終わってますけど。
催眠も1体までというルールも最早原型ないくらいですからね。
むしろ知らない人の方が多いか?かなり前に確立されたルールでしたから。

ちなみにもらった乱数産ポケモンは暴れ役にしか使ってません。
あくまで自己利用のみです。もらったポケモンを逃がすのも嫌ですからね。
スポンサーサイト

« FE 聖魔の光石をプレイ  |  ポケモン 11月16日にPDWで新しい夢島に行けるらしい »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/336-4736e824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。