09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

ポケモン ノーマルパに向けての孵化作業&育成 

とりあえずメブキジカとケンホロウの育成が完了です。
ケンホロウの個体は前回参照。メブキジカはこんな感じ。

メブキジカ♀ ようりょくそ いじっぱり [14~15]-31-[24~25]-[26~27]-31-31

いつものことだが、HPと特攻入れ替わってれば文句なしだったんですけどね。
すてみタックル使うので、HPはあるに越したことはないので。
防御<特防は理想通り。ダウンロード対策ですね。

そして今孵化作業が終わったポケモンがミネズミ。
じたばた使うので防御関連は0でなんの問題ないが、まあ一応厳選。
こんな個体のやつを採用することにしました。

ミネズミ にげあし ようき [10~11]-31-[12~13]-[12~13]-31-31

こんな技構成なら、ローテーションバトルでは結構生きてきそうなんですが、
このゆびとまれ要員などなしでやるのはあまりにも無謀すぎるよな。
つるぎのまい→タスキ→じたばたとやりたいが、まあ先制技あったらまずできない。
やはり防御<特防だけは意識しました。

このパーティーを作るにあたって、ちょっとした壁にぶち当たりましたね。
それはタブンネにあくびとアンコールの遺伝するにはトゲチックが必要なこと。
図鑑にすら載っていないので、前作からわざわざ連れてこないといけないようです。
それがトゲピーだったらなつき度あげるところからのスタートになりますし。

あとはムーランドとハーデリアにはねむるを覚えさせることにしました。
いかく込で耐久は2匹とも高い方です。
タブンネがいやしのこころなので、3割で状態異常治るのは活かせると思いますから。
尚、バークアウトをハーデリアに遺伝させますが、こっちは問題なし。
ちゃんとポケスマ!産ゾロアークは入手してますので。

未だに自分産色ポケモンはいないので、そろそろ出てくれないかなぁー。

« ポケモン 孵化&育成の日  |  ポケモン イッシュノーマル統一パ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/324-9f39d7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

