08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

ポケモン イッシュノーマル統一パ 

今のパーティーはやっててあまり面白みがないので新パーティーを作ることに。
イッシュノーマルパーティーです。
しかし、育成済みであるウォーグル、バッフロン、チラチーノは除外。
まあ十分強い方に入れる3匹ですから。個人的にはムーランドも十分強いと思うが。

そうなるとまあ必然的にパーティーが決まってきます。

card_3.png

ムーランド ケンホロウ タブンネ ミルホッグ メブキジカ ハーデリア
この6匹になるかな。

では役割やら技やらを仮段階ですが公開しておきましょうか。
ここから変更する可能性は高いですが、役割自体は変えない予定。

ムーランド わんぱく いかく @たべのこしorゴツゴツメット HP防御252残り攻撃
技:おんがえし ほのおのキバ かみくだく ほえる こおりのキバなど

まあ物理受けですね。ふるいたてるという選択肢もありかな。

ケンホロウ ようき きょううん @パワフルハーブ 攻撃素早さ252残りHP
技:ゴッドバード でんこうせっか つばめがえし ちょうはつ とんぼがえりなど

さすがにこいつでは受けに回せないのでアタッカーに。唯一のひこう持ち。
素早さ勝って強運ゴッドバードが頼みの綱。ノーマル高威力は捨てます。

タブンネ おだやか いやしのこころ @メンタルハーブ HP特防252残り防御
技:だいもんじ ひかりのかべ あくび アンコール サイコキネシスなど

特殊受け&かべ張り+相手の交代促進。攻撃手段は鋼or格闘対策。
シンプルビームも面白そうではあるが。その後いかくとか。

ミルホッグ ようき はっこう @きあいのタスキ 攻撃素早さ255
技:じたばた かみくだく つるぎのまい あやしいひかり

誰が思いつくんだこの型。じたばた前提なので耐久に振る必要なし。
はまればそこそこ強い・・・かもしれない。
とにかく素早さ勝たないと始まらないポケになること間違いなし。

メブキジカ いじっぱり ようりょくそ @いのちのたま 攻撃素早さ252残りHP
技:すてみタックル ウッドホーン やどりぎのタネ みがわり

貴重な草混合タイプ。攻撃+みがやど型。
晴れてれば割とやっていけるかと。晴れ要員はちゃんといます。

ハーデリア ずぶといorおだやか いかく @しんかのきせき HP252防御特防128
技:バークアウト にほんばれ あくび てだすけ

きせき持たせれば、そこそこ堅いのが特徴ですね。晴れ要員+サポート。
あくび→でんじはにするのもありかもしれない。タブンネも覚えてるし。

うん、やはりバランスが取れてないな。
どれだけうまく自分のペースに持ち込めるかがカギになってくるか。
弱点である格闘対策もあまり取れてないのはきつい。要はいかくか。
コジョンドのいわなだれで落ちそうなくらいの耐久だしw
だからといってつばめがえし覚えさせても火力不足なのも否めない。
まあその辺りはおいおい考えていきますかね。

追記:現在はマメパトの孵化作業中。こんなのが生まれました。
遺伝技は特にありません。

マメパト♀ ようき きょううん 31-31-[24~25]-31-[22~23]-31
マメパト♀ ようき きょううん [24~25]-31-31-[26~27]-[28~29]-31

うーむ、どっちにするかこれは迷いますなw
HP85、防御80なのでタイプ不一致いわなだれくらいなら耐えてくれるはず。
特防は55と終わってますけどw
まあ総合的に受け能力が高い下の方を採用したほうがいいか。
そうなると、残りはHPではなく防御に振ることになるかな。
尚、バトルトレインでの荒いチェックなので、一部詳細がわかってない部分もあります。

« ポケモン ノーマルパに向けての孵化作業&育成  |  ラグナロク体験版をプレイ中 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/323-911069d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

