09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

ポケモン またまたエンブオー覚醒 

どうみても相手かくとうに強いのばかりなのに、ひっくり返して勝利しました。
豚さんはまるとマジ強いなw

バトルナンバー:19-79577-40629

相手はクロバット、シャンデラ、エルレイド、マタドガス。
どうみてもかくとうでは相性悪いのばっかだが、
この豚が覚醒したので勝利収められましたね。
相手がメロメロで2ターンほど動けなかった運もありますが、これもよくあること。
その前に相手20%+急所出してるんですよ?
コジョンドのファストガードは、ぶっちゃけますと、
この豚をより覚醒させるために覚えさせたといっても過言ではないです。
実用性なら間違いなくワイドのほうが上。初めて実用できましたね。

エルレイド出た時にはかなりの賭けだったんですが、
本当に先制技撃ってくるとは思いませんでしたね。
素直に攻撃されてたら間違いなく負けてましたから。
一応かげうちとフェイントの2択が先制技としてあります。
とはいえ持ってる率はそこまでして高くないんですよね。器用で技圧迫されるから。
最後は無駄に生き残ってましたw

エンブオーはあまり使われていないので、型読まれにくくていいねb

おまけ:エンブオー覚醒第1弾
このころはコジョンドにファストガードはありませんでした。

バトルナンバー:50-73295-75493

これを教訓にファストガード覚えさせたわけですよ。

« ポケモン イルミーゼ厳選完了  |  ポケモン 虫2匹の技決定 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/313-94f2fc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

