05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

ポケモン 虫2匹の技決定 

まあ厳選するにしても、何を遺伝するか決めないとできないわけでして。
そんなわけでバルビートとイルミーゼの暫定的な技を決定しました。

バルビート しんちょう @くろいてっきゅう HP特防252残り防御
技:しねんのずつき アンコール トリック メロメロ
アンコールとトリック遺伝←アンコール遺伝のユンゲラー

イルミーゼ ずぶとい @メンタルハーブあたり? HP防御252残り特防
技:むしのていこう ゆうわく うそなき あまいかおり
ゆうわくとうそなき遺伝←ゆうわく遺伝のゴチム

イルミーゼは相手の特攻下げることに特化してみました。
あとはおにびなど命中率低い技すること多いので相手の回避ダウンを。
うそなきはエルフではどうしても火力ないのが目立つのでこれで補います。
・・・まあ性別不明の特殊には滅法弱いですが。3鳥とか。

バルビートはまあ足止め要員ですね。
特殊の♂ならイルミーゼが流してくれるので、♀対策。
てっきゅうは素早さダウンと飛行や浮遊をたたき落とすのを役目として。
まあじしん撃ってくるかといわれたら撃ってこないほうが多いだろうけど。
むしタイプなら半減できますから。
変化なら先制とれるが、実はそんなに素早さないので、
攻撃するときには便利になるかと。特にイルミーゼと組んでるときなんかは。
タイプ一致物理はとんぼがえりしか覚えられないので、これで妥協。
一応ひるみ狙えるので相性は悪くないはず。

・・・うん、どうみてもほのお・こおり・いわ・でんきあたりに弱いのがよくわかるね。
ほとんどがメジャーなタイプなので、これらの対策とりたいのは確かだが、
火力も耐久もどうしてもいま一つになりがちか。
あとはおっさん次第・・・か。
どうみても不安要素しか残ってないんだがw

まあまずは実戦してみないとよくわからないので、厳選と育成を優先にしますかね。
・・・今からランダムバトル潜る予定ですがw
この時間帯が一番いいと思いますから。

« ポケモン またまたエンブオー覚醒  |  ポケモン 新パーティー案(仮) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/312-07ca79a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

