09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ポケモン ヤミラミの厳選でも 

GTS産ではあるが入手したので、夢ヤミラミの厳選することにしました。
他のいたずらごころとの一番の違いはやはりおにびか。
あとは特殊の性別違いにはゆうわくを入れることも可能です。
ただ、人型でゆうわくを覚えるには前作から連れてこないといけませんがね。
バルビートもエルフでは不可能だった
アイテム入れ替えとアンコの両刀ができるなど、割と差別化はできそうです。
イルミーゼはトリックできないが代わりにゆうわくできるといったところか。

とりあえず今は性格遺伝(おだやか)と技遺伝作業は完了。
技はトリック・じこさいせい・ゆうわく遺伝。
前作でゆうわくを覚えさせたユンゲラーでこれは可能です。
アサナンにトリック教えられるなら+フェイントも可能だと思いますが、
さすがにそこまでの作業は面倒だったので、
ハートゴールドで余ってたケーシィにゆうわくを覚えさせて連れてきました。
育成済みフーディンもいましたが、そこまでする必要もなさそうでしたので。

現在の親は♂HP特防V、♀防御Vまで個体値引き継ぎ完了。
夢ポケモンは個体値引き継ぎが一番大変なんですよね。
ここから更に♀ポケモンは世代交代する必要ありそう。
狙うはいうまでもなく、HP防御特防Vの受け。
攻撃手段はナイトヘッドでいい気がするが、まあそこは能力と相談か。

ラルトスもヨマワルを連れてきたので、遺伝作業はできそうです。
かなしばり、かげうち、あやしいひかりあたりを遺伝できます。
アンコールも遺伝したいが、ゴクリンだとこれらは無理。
まあ器用なあまり、技のスペースないためそこまでしてやらなくてもいいのだろうけど。

追記:さすがに孵化ばかりでは嫌になってくるのでバトルも。
前にも紹介しましたが、ワイドガードで止まる面子とまた当たったので紹介します。

バトルナンバー:74-88678-28927

・・・まあ1ターン目はねこ対策だったのだろうが、
普通こっち狙うのはいうまでもないよね。
ねこを守るくらいなら普通に攻撃いけばいいのにとつくづく思うわ。
フラフラダンスなどの変化技は、
さすがにワイドガードでも防げないのがわかったのが収穫。
複数攻撃技ばかりに頼ってしまうと本当に対処しやすいです。
みればわかるかと思いますが、ローブシンが
生きあいパンチ決まりそうなくらいですから。混乱で自分攻撃しましたが。
しかも途中からはまもるのわかる行動ばっかだったので、
こっちはやりたい放題できましたね。みえみえなので狙うわけないですからw

勝率などは覚えてないけど、相手はまだダブルの基本に忠実すぎだったかな。
さすがに私みたいに変態型とまではいいませんが、
オリジナリティあったほうが意外性もあって面白いんですけどね。
そうでないと行動わかりきっちゃいますからw
スポンサーサイト

« ポケモン ヤミラミ孵化作業完了  |  ポケモン 夢ラルトス入手 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/304-36ca7b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

