09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ポケモン ワイドガードの正しい使い方 

もう相手がガブ+飛行タイプメインだったので、
どうみても当たり技だったワイドガードが決まりまくった試合を紹介しましょう。
極端な話だが、これで無力化できるパーティーも結構あるよ。

バトルビデオ:61-27879-50548

というか、相手ズルズキンの火力を舐めすぎですね。
どうみてもボッコする相手はこいつなのに。
最初にガブ潰してればもう余裕だったパーティーかと。
ワイドガード2連続決まったのはちょっとした運ですが、
まあこのくらいはよくあることですから。
コピペおっさんもこっち鈍足2匹なのにおいかぜした理由が検討もつかないし。
素直にエアスラ撃たなかったからこんな結果になるわけですねw

やはりこんなにうまく戦術にはまってくれるのは気持ちいい。
豚さんも結構出られるようになったし、安定性は向上したかな。
スポンサーサイト

« ポケモン エンブオー覚☆醒  |  ポケモン 早速PDWやってみた »

この記事に対するコメント

おっす。1日1コメならぬ1日2コメだw
現在帰宅してDS充電中・・・

一応中古でプラチナ(1,000円)買ったんだけど、やっぱイッシュオンリーで育てたいかな
マジギレするでんりゅーを育てたかったけどwぶっちゃけめんどいw

ポケトレで色違い狙うくらいにするか


んでだ。今までシングルオンリーだったけど、これを機にダブルもやってみようと思う
シングルはともかくダブルは素人みたいなもんだからコツとか教えてくれw

売れんかいなー! #gpvzpZoA | URL | 2011/09/28 22:39 * edit *

>アルフさん

結構長くなった。すまん。
趣旨あってるかどうかはわからんが一応。

結論からいえば、シングルとはまた違う読みあいのバトルになってくる。
シングルでは使いやすかったじしんやなみのりなどがダブルだと使いにくいとかね。
そして守るの所持率も異様に高い。
シングルとは違って、2匹によるフルボッコやじしんなどの複数攻撃も想定されるため。
というか、炎だとだいもんじ→ねっぷうになってたりと複数攻撃メインが多いね。
シングルだとどくどくやらやどりぎ持ちはまもるを持ってるかもしれない程度。

とりあえず言えるのことのひとつは、
ねこだましはぶっちゃけそんなに警戒しなくていいということかな。やらせればいい。
タスキ破壊されるのが怖いくらいで共に動けないようなものだから。
よくねこ警戒で守ってくる人いるけど、こっちはその裏をかいた戦術なわけだし。
わかってる人はまず守るなんてしてこないから。
そもそも1匹しか怯ませられないのに2匹守るのはリスクでかすぎるのはわかるだろう。
積まれたりもするから。

あとは・・・
やっぱダブル特有の戦術というのが魅力的だな。
このパーティーは特にこれといったコンボはないが、
前紹介した雨パはひらいしんサイドンにみずぶっかけるのは立派な戦術。
弱点草2倍のみのきせき持ちだからそうそう倒れないなど、
シングルでは全く違う戦い方ができたりもするね。
ひらいしんやよびみずといった特性もダブルだと全く違う働きにもなるし。

シングルでは使いやすくて有名な砂パ(ガブやドリュウズ)も、
ダブルだと使いにくかったりするよ。
理由はじしんの連打ができないから。隣が足枷になっちゃうからね。
げきりんもターゲット固定できないから、使いにくくなる。

まあ何度か体験してみればその辺りはなんとなくわかってくるかな。
まずは基本的なことからやってみて、
そこからオリジナリティを加えていくというのが理想だと思う。
俺の場合はそのオリジナリティが変態型となってるわけだがw

デンリュウならまあほうでんが味方にもあたることには注意が必要か。

とまあとりあえずはこんなところかな。

STLA #- | URL | 2011/09/28 23:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/301-29a45908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

