10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

ポケモン エンブオーを再育成する予定 

うん、最近はポケモンばっかやってるなw
今日2度目の更新だし。

さて今まで使ってたエンブオーは、なにがしたいかよくわからない型だったので、
再育成することにしました。
今回の型はこんな感じです。

理想個体値0-0-0-31-0-31
ふざけているのかって?いいえ、おおまじめですw
やろうとしてる型はむしろ防御関連がないほうが都合いいわけでして。
で、物理技ないなら混乱ダメージを減らすために攻撃は低い方がいい。
よってこんなのが理想。
性格はようき以外のすばやさアップなら問題なし。

ではどんな技構成か挙げておきましょう。
かえんほうしゃorだいもんじ がむしゃら あくび かぎわける

そう。がむしゃらするので防御関連がいらないんですね。
持ち物はもちろんきあいのタスキで。努力値もシンプルに特攻素早さ255でおk。
しかしこの豚、がむしゃらするにはHPの種族値が高すぎるのがきついところ。
あくびで交代促進したところにHP1がむしゃらが決まれば、
十分な仕事したといえるかと。あとはもうかとの相性もいいです。
この豚さん投入するなら、先制技が恐ろしくなってくるだろうから、
ダゲキをカウンター→ファストガードに変更予定。
やはりダブルバトルでのカウンターは使いにくいですし。
格闘技はもう他が十分に持ってるので、役割は思いっきり違くしてます。
これで豚さんに出番が回ってくればいいのだが・・・。

今は一応性格遺伝(おくびょうで)は完了。
がむしゃらとあくびは遺伝技ですが、これは野生ノコッチ1匹で問題なし。
しかも捕まえてたのがレベル59というナイスっぷりでしたw
レベル58でがむしゃら覚えますから。
あとは特攻素早さVのまずまずの能力。(理想)最悪平均以上でもおkか。
逆V用のポケモンなんていないが、まあなんとかなるはず。

おまけ
こんなポカブが生まれました。
HP攻撃特攻素早さV すばらしい能力 めざパゴースト

・・・いや今そういうの求めてないからw
とはいえ特殊で普通に育てるなら十分使えそうではある。
めざパが氷高威力だったらそっちに切り替えてたかもしれない。

« プロフ写真変更してみました  |  ポケモン M2を軽く厳選 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/298-f69b8810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

