05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

ポケモン イッシュ格闘パ完成 

なんとか完成です。ズルズキンは型思いっきり変えてみました。
パーティーとしてはこんな感じで仕上がってます。

ダゲキ♂ ようき  がんじょう @きあいのハチマキ 攻撃素早さ252HP6
技:インファイト ストーンエッジ カウンター メロメロ

ナゲキ♂ ゆうかん せいしんりょく @オボンのみ HP攻撃252防御6
技:やまあらし ともえなげ しっぺがえし ワイドガード

コジョンド♀ わんぱく せいしんりょく @バコウのみ HP防御252特防6
技:フェイント ねこだまし メロメロ リフレクター

ローブシン♂ いじっぱり こんじょう @たべのこし HP攻撃252防御6
技:きあいパンチ マッハパンチ しっぺがえし みがわり

エンブオー♀ おだやか もうか @せんせいのツメ HP特防252防御6
技:オーバーヒート きあいだま おにび かぎわける

ズルズキン♀ いじっぱり じしんかじょう @こだわりハチマキ HP攻撃252防御6
技:ドレインパンチ かみくだく もろはのずつき れいとうパンチ

・・・うん、潰し範囲が狭すぎて泣けてきますね。
ズルズキンとエンブオーが結構広い程度で他はほぼ格闘・悪・岩ばっか。
バトルしてて使いやすいと思うのがやはりダゲキとズルズキンか。
その理由はやはり技構成はごく普通なのが多いためだろう。
それ以外は癖ありすぎる。豚さんは命中に不安が残りすぎてます。

コジョンドはメロメロぶっちゃけいらないからちょうはつあたりにするかも。
この型で居座ってもしょうがないというのが多いですからw
いっそ作りなおして、特殊アタッカーにしてみるのもあり。
その場合めざパ氷粘ることになるでしょうが。スカーフも検討すべきか。

ダゲキのメロメロは刺さると意外と使えます。
まあ大抵が性別不明ポケが混ざってるのでネタ要素のほうが強いですけど。
きあいのハチマキが出た試しはまだなし。まあ天気で壊れることのほうが多いだろうが。

ズルズキンはまさかのこだわりハチマキ型にしてみました。
積んだ方が強いのは確かではあるが、その1ターンが大事だったりするので、
はまるとやばいことになります。じしんかじょう+ハチマキも割といいですね。
火力重視ならドレインパンチをとびひざげりにするのでしょうけど、
ハチマキならこっちでいいと思う。安定+回復はでかいので。

ローブシンはやはりみがきあはほとんど決まりませんね。
それというのも、パーティーに足止めできるような要員が欠けすぎてるから。
それにダブルではフルボッコ喰らってもできないし。
まあロマン求めてこの型で頑張る予定ですけどね。

ナゲキはエスパーに特化させるのもいいかもしれない。半減の実持って。
ワイドガードは使える・使えないがはっきりしてますね。
確かに全体技防げるのは大きいですけど、どうしても火力不足が目立ってしまうため、
ビルドが欲しいと思うのが本音。
そしてナゲキに対しては思いのほか状態異常技が飛んでくることがわかりました。
そうなってくると、やはりこんじょうが濃厚になってきますね。

エンブオーは割と空気すぎですねw
せんせいおにびが決まればそこそこ活躍できるのですが、
大抵がその前にやられるか外すかのどちらかですから。
かぎわけるも使った試しなし。ラッキーなどの対策には持ってこいなんでしょうけど。

勝率に関しては最早なにもいうまい。
統一パならともかく、イッシュ統一パ(伝説なし)だとポケモン限られてきますからw

« ポケモン みがきあローブシンとハチマキズルズキンの火力  |  ポケモン 個体値公表 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/292-6cd1cf8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

