FC2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

見ろ。人がゴミのようだ! 

当初の予定通り、TGS(東京ゲームショウ)に行ってきました。
タイトルは人ごみの多さがこれを物語ってますので。

朝の6時半に家を出るというのは実に久し振り。
普段より薬1つほど多く飲んで、早く就寝・・・とはいかなかったわけだが。
起きるのに苦はありませんでした。実は4時間睡眠あたりが一番いいのかも?
そして会場着いたらこれまた列に並んで開会を待ちます。
その間に運悪く集中豪雨が降りだして、ずぶぬれ状態に。その後は晴れてました。
もうちょい早く入場できれば大丈夫だったのだが・・・。

とりあえずは優先入場した兄貴達と合流、
しかしケータイの電波状況が悪かったため、合流するだけでも一苦労でした。
ちなみに兄貴達は降ったと同時に会場入れたみたいです。うーむ・・・。
やはり気になってたのはカプコンのモンハンブースだったのですが、
どうやら整理券キャンセル待ちでないとほぼ体験できないようだったので断念。
モンハンのブース自体が小さく、特に魅力感じなかったというのもありましたが。
セガとかはすごい迫力あったのに、ロゴとかもほとんどなかったです。
唯一あったのは看板くらいか。ガノトトスが描かれてるのには思わずワロタw
これ写真撮っとけばよかったとちょっと後悔。
もう1つの看板には新モンスターのあいつですね。
というか、ゲームはひとつも体験してなかったりする。
その辺りはやはりそれだけの余力がなかったからなんですが。
スタミナなどが落ちてるのがよくわかりましたよ。ずっと腰痛かった・・・。
ゲーム体験しなくても色々と配られているのでそれらを軽くもらいつつ。
一番の報酬は、GREEのメガドラゴンのカードか。
どうやらこのカード、オークションで3000円近くで取引されてるらしいんですよ。
実際このカードは12枚ほどもらいましたw
飯食い終わったあとにもう一度行ってみたら既に配布終了。
結構限定でもらえたのかもしれない。そうでないと高値で売れませんし。
これだけで入場料以上のものが取れてますね。
兄貴がオークションやってるので、1割くらいはもらえるかもしれないです。
まあ値打はどんどん下がるかもしれませんが。
コスプレイヤーもたくさんいましたね。知ってるキャラから知らないキャラまで。
エミリアやシズル、キリンルックの女性、春麗などはさすがにわかりました。
あとはマリオやリンクといったキャラも確認。
コスにキリンルックがいるというのは知っていましたが、
実際にあれ見るときついですね。何やってるのと思わずいいたくなるくらいに。

最後にすれ違い通信の状況を報告しておきます。
PSPo2i フレンドサーチ 68人(同じ人もカウント?)
スーパーポケモンスクランブル すれ違い 39人

サポカはピンキリですね。使えそうなのもあるし明らかにレベル低すぎるものまで。
IMミッションも付いてるものありましたが、いくつか確認した程度。
ひとつは特殊効果5つですべてレベルMAXというチートっぷりがあったので即削除。
ブログ宣伝してるサポカもあるので一応覗いてみる予定。
ポケスクはやはり人数少ないですね。39人はまあ上々な結果か。
それにしてもPSPのすれ違い時電池使いすぎですなw
電池短いと思う3DSよりも切れるの早かったです。3DSはまだまだ余裕。
バッテリーは3.6V2200mAhあるはずなのだが。

とにかく疲れました。本当はVita情報も知りたかったのだけど、
どうもそんなテンションで入れなかったので。雨とか肉体面とか精神面とか色々。
こんなに歩いたのは久しぶりなので、健康のためにと思うことにしますか。
スポンサーサイト



« ポケモン 怖くなるほど読みが当たったバトル  |  ポケモン 久しぶりにバトルしてみた »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/285-e9854d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード