07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

SCEJ Press Conferenceの感想 

実際にこれを見てたわけではないが、色々と記事見てわかったことや思ったことを。

まず思ったのが、ゲームと通信、どっちがメイン?と思いましたw
なんか色々詰めすぎ感が強すぎて、何が何だかわからないというのが素直な感想。
提携会社がドコモとどうみても通信のほうが強い気がするのですが。
3Gという機能があるのですが、これがまた料金とられるようで。
・・・私のようにゲームだけやるような人向けではないというのが印象的か?
シンプルイズベスト。ネットやらはパソでいいわけだし、多機能にする必要性を感じない。

あとはソフトラインナップがとても気になってたところなんですが、
どうやらいい弾はなかったみたいですね。
3時間半ほど開催してたのですが、ソフトラインナップは
一覧として紹介したようなものだったらしいです。
時間の大半が売上や通信機能の説明で、肝心な部分が抜けてるような気が。
モンハンも3DSに取られてしまったわけだし、どうなることやら。
もちろん日本国内ではですよ?海外では相当評価高いとは思いますが。
海外ではスペックの悪い3DSは既に切り捨てられてますw
まあ世界を舞台にするならモンハン程度の切り捨ては想像できるわけですけど。
モンハンはほぼ日本のみで世界でのシェアはありませんから。
実際、モンハンの画質などは世界から見れば幼稚もいいとこらしいです。
全然技術進化してないというのはシリーズ通してやってればわかるかと思いますが。
しかし、日本はファミコン時代からやっている人も多いため、
レトロ的なほうがやはり需要あるのだと思う。実際に私もその一人ですし。
映像が綺麗になればなるほどなんかゲームではなくなってるなーというのが強いです。
FFが映像綺麗になったことに、逆にひいたくらいですからw
これは最早ゲームの領域ではない、と。
日本のゲーム業界が停滞してるとも聞きますが、
むしろこれ以上進化しなくていいと思ってしまうのはわがままだろうか?

気になる本体は12月17日に発売。
どうやら2タイプあるらしいのですが、ほぼ興味ないので値段のみでw
24980円と29980円。
そして限定50万台にはプリペイドデータプラン100hをバンドル。
通信費が100時間分と契約手数料がついてくるといったところか。
で、通信速度は128kbpsだったかな。
ニコ動見れると謳ってますが、この速度で見るのはちょっときついと思うのだが。

ゲームショウにも行くことにしたので、その時にどんな感じか見てみます。
とはいえそんなに魅力を感じないというのが私の感想ですね。
PSPとの互換性がないのもきついところ。PS3にPS2互換性なかったのと一緒だが。

« PSPo2∞ ゲームショウ配布装備思案中  |  モンハン43DSにて発売 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/281-3a5fa05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

