FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

モンハン3rd HR3に 

まあこれといった苦戦もなく。やられたりはしてるが、クエストクリアはしてます。
3にあがっても調合書④が追加されたくらいなので特に語ることなし。
雑魚のほうがうざいと感じたのは最早ご愛嬌か。ネコの便利さがよくわかる・・・。
不思議な現象として、ハプル戦にガードしたらめくられて死亡したくらいか。
3連続突進をガード→死亡
ガードはちゃんと成功してます。その後にも当たり判定があって、
それがめくられたというところかな。
この行動をガードすること自体が稀なので、全く持って知りませんでしたね。

ここからまた素材厳選の旅ですね。武器強化のため。
まずはアグナ。ドラグライト7つほど入手が条件。
実は既に一度挑んでみました。手持ち6個であとはネコに賭けてみました。
そしたら入手してなかったのでリセット。やはり信用できんか・・・。
ちなみに採掘込で25分針捕獲余裕でしたw
部位も全部破壊して、アグナこんなに弱かったっけ?と思えたほど。
とにかく溶岩部分さえなくしてしまえば、あとはやりたい放題できますね。
硬化しても意味がなくなるので、これだけで難易度は格段に下がりますから。

あともうひとつはディアの骨髄。レア素材のひとつですね。
これもまた面倒そうです。具体的な数値は
尻尾8% 捕獲報酬10% 基本報酬7%
一度で出そうな気配もありそうですが、まあそんなにうまくいかないでしょう。
またこの縛りだと、鳴き袋なども個数限られてくるため、音爆弾は貴重なので、
効率は求められません。閃光は使えますが。

この2つ入手して武器強化したらそれ以外をという流れかな。

ユクモチケット入手したので、真ユクモ作るのもありなんだろうけど、
どのみちドラグライト10個は意識しないと無理なので作る必要なしと判断。
今使ってる武器は防御もアップするため、今後も大いに役立つと思いますし。
カブレライトソードまで強化するとその効果なくなりますけどね。
代わりにスロット+1されます。観察眼+6お守りあるので、
武器スロット2なら見極め発動はできますね。
ただ、お守りの使用は未だどうするか迷ってはいますが。
もちろん見極めあれば更に楽になるのはよくわかりますけど。

とりあえずさくっと終わらせて、上位行こうかと思います。
そこからがこの装備での本番だろうからw
スポンサーサイト



« PSPo2∞ これはやっちまったパターンかも  |  PSPo2∞ 9月9日はカーネルさんの誕生日 »

この記事に対するコメント

HR3おめ
よくもまあこの縛りでここまでやるもんだw
録画環境整ったら俺もやってみるわw

とりあえずこっちもユクモ防具縛りだけやってる

これ思ったよりきついな
下位でも油断したらすぐ死ぬし

まぁ一発も貰わないつもりで立ち回れるからスキルうpにはいいけど
防御あるとどこか油断するからね


とりあえずこっちが上位入ったらまた狩ろうかw

エロスタイム! #gpvzpZoA | URL | 2011/09/10 21:38 * edit *

とりあえず、新HNも決まったみたいだし、そっちにしてみたら?w

確かに技能はこの縛りだと上達すると思う。
その代わり、チキン行動が増えるようになるという欠点もあるが。
実際今の俺のプレイは、ベッド使用の優先順位が半端なく高いw
これ封印したら、もっと苦労してると思われる。
ベッドあるっていうのは最高だぜ?w

連続して攻撃貰うと、確かにすぐ死ねる。
HPも常にMAX近く保ってないと不安。
特にこの縛りでは温泉の性能が一段階強化のみだから、MAXも110という。
武器研いだり回復したりは高確率でエリアチェンジしてから。
とにかく隙をみせないことが大事だね。
もちろん立ち回りも重要ではあるけど、これ基本でやらないと多分無理だな。
こんがり魚や卵も結構重要になってくる。
回復薬ケチれる&HP赤ゲージ回復してすぐに戦線復帰できるから。

セカンドキャラも3界いけるようにしとくか?w
まあ上がりたてなら不要だろうけど、それ以降もやるなら。

STLA #H2DFVIt2 | URL | 2011/09/11 22:04 * edit *

うむ。戻した

コメレスにコメしてるが

三界はどっちでもいいかな
最近リアル集会所でイベクエ(闘技場)ばかりやってるから

ボルボロス原種と亜種同時とかね

麻痺笛使ってるけど優秀過ぎワロタァ…
加護と状態無効はでかいわ
おまけにスタンと疲労狙える


今はモンハンとエクシリアやってるから進み具合は遅いな

あと3(Try)Gは年末発売らしいが買う?

アルフ #gpvzpZoA | URL | 2011/09/12 14:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/275-f3978f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード