09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

モンハン3rd ボルボロスがきつすぎ 

縛りプレイでなんとかペッコとロアルは狩猟完了しました。
ペッコのほうが弱いんだな。自分的にはロアルのほうが戦いやすいのだが。
ただ、時間も残り5分とか余裕だったので捕獲することに。
捕獲するためには、調合は必須なのでこれは解禁ですね。
クエスト中の調合は禁止するだろうけど。
武器は今バスターソード改。ロアル戦でベアライト厳選したのでなんとか作成できました。
3つほど必要だったのだが、9個も出るとかw
次の強化にも必要なのであって困りませんけどね。
アイシスメタルが必要なので、これ以上の強化は無理。

あと、ドリンククエストの一部なら可能とすることにしました。
モンスターの狩猟関連はNG。
というのもとがった牙が6個ほど欲しかったからなんですけど。
そもそもこの縛りではデルクス退治する機会なんてそうそうないですし、
達人珠【1】3つで見切り+1がつけられるのは見逃せなかったからですね。
ちなみにやっていた卵運搬クエストはデルクスが16体しか出ない、
そのため一度に6つ手に入るまでには10回くらいやっていましたよw
30%を6/16なのでそんなに率としては低くないはずなんですがね。

そして関門であるボルボロス。
このランクでは明らかに格の差がある相手なのがよくわかります。
攻撃力が凄まじい上に弾かれ部分もある、更にタフと厄介な相手。
HP110で3発くらいでやられるので、やはりきついですね。
というか、村やらないと温泉クエストが出なすぎですな。
次の強化するためには、ジエンの討伐が必要だったような。
これは秘薬にお世話になること必須になりそうですね。

大剣が無理そうなら笛にするかも。
ウネリシェルンなら緑ゲージ、更に笛で弾かれないというのは魅力的。
ただ、攻撃力は80と低めなので、これがどう出るかか。
防御アップの旋律もありますが、元の防御力が低すぎるため、効果薄。
爆弾使用も視野に入れないとこいつ相手はマジきつそうです。
死亡する速度も半端なく速いので、もっとダメージ受けないように立ち回らないと。
このあたりはやはり腕が落ちてるといえるだろう。

« モンハン3rd ボルボロス狩猟、その後はめっちゃ楽w  |  PSPo2∞ 解放とかレベル上げとか色々 »

この記事に対するコメント

初期装備で集会浴場のボルはきついわなw

まともに戦えるのが様々なステータス変化、スタンや疲労を狙いやすい笛や
剣モードで心眼が使えるスラアクくらいか

あとは堅実に立ち回れかつ肉質無視の砲撃があるガンス・・・
いや、すまんガンスは論外すぎたw

アドパは混ざってると確かに悪くなるそうだ
俺自身未だに繋いでないがなw

マゾキャラ(縛りプレイ的な意味で)はオン無理なのはわかるが、
セカンドキャラがどこまでいってるか分からんからなw

こっちは村終わらないとオンいけない(行く気が無い)し教えてくだしアww

そこらへん把握出来たら時間指定するかも

売れんかいなー! #gpvzpZoA | URL | 2011/09/08 12:21 * edit *

夕べのロース!売れんかいなー

セカンドキャラはアマツ討伐済み。
3界が出てないくらいで、一番やり込んでるデータ。
おま掘りとかもやってる。前回やったときのキャラ。
なのでまあこのデータに関しては心配無用。

使ってる武器は結局大剣のみだなw
火力あるし、研ぐ時間も少ない、尻尾切れるのはいいところ。
基本に忠実にやっていけば大抵の敵は立ちまわれるし、
おまけ程度だがガードも可能だから。
まあ弾かれたときのモーションが長いから、そこが気になる程度。
笛は演奏時間がもったいないという結論に達したw
見ればわかるだろうが、結構時間ギリギリなこと多いから、
このタイムロスは痛い。
スラアクは納刀の隙が大きいのが個人的にきついので使わず。
ガンスはまあ研いでる時間の多さが痛いかな。ガードはいいのだが。
選択肢として浮かんではいたけど。

とりあえず、来週の月曜以外なら基本大丈夫。
時間帯は午後のほうがいいかな。
午前は起きてない可能性高いから。まあこの辺は薬が影響してるのだろうけど。

STLA #H2DFVIt2 | URL | 2011/09/08 22:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/272-27797e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

