07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

PSPo2∞ 解放とかレベル上げとか色々 

8月27日に無料ダウンロードとして追加されたアイテム、
スプライトツインズが解放武器だったようなので早速解放してみました。
解放ついでにカードドロップも狙いつつ。成果としてはこんなところ。

IM創生エリア B 特務兵ソルダよりドロップ
20110905215113.jpg

スプライトツインズ解放
20110906155437.jpg

IM常夏Bランクもやってたんですが、下手な虹武器より大変ではないかと。
この武器の解放には、2000体倒す必要があるのですが、
その最中に落とすようなことがなかったわけですし。
確かにグレードがAに上がっているので、落としにくいとは思うんですけどね。
あとはアキシオンなどを初入手しました。称号ゲット。

スプライトツインズは、ぶっちゃけ解放武器としては最弱ですね。
まあツインセイバーの解放武器自体が最高クラスのヤオロズなどに勝てない実情ですが。
見ての通り、攻撃力などはあまりありません。解放時のアップ量も30%。
ただ、この武器のいいところは、レベル1から装備可能なことだろう。
転生したばかり、新キャラの育成などでは大いに役に立ってくれるのではないか。
エクステ∞解放しても、そんじょそこらのS武器にすら勝てないほどの火力。
しかしGRM製かつPA倍率110%なので、氷弱点相手ならば活路は十分ありそう。
低氷属性のセレスティアルブレイズより強いかもしれないですね。
PP倍率も90%なのもいいところ。
HP吸収Lv5もつけられるので、ホオズキみたいな運用もできます。

今日の収穫物を。現在はレベル120ですが、
グラールヒーローズ∞もスコア狙わなければやっていけるみたいですね。
ディオスはもうお手上げだろうけど、アンゲルスとかなら余裕。
このレベルでは、マルチはさすがにきついのでソロで。

海底エリア ヴォルフ(赤)よりドロップ Br机
20110906162346.jpg

20110906162355.jpg

・・・GBRでの苦労返せw
敵のレベルも225になってるのでもしかしたらエンフェルナ落とさないかも。
少なくともwikiには載ってないです。
属性は無だが、シャドゥーグならそれもありだと思うね。
サポカ用にやるなら文句なしだろうし。

海底エリア ルタス・ジッガ(虹)よりドロップ
20110906161729.jpg

火60%2本目。いやもういらないからw

聖櫃エリア スヴァルティア(虹)よりドロップ Br机
20110906161354.jpg

闇固定なので文句なし。ちなみにこれ2本ほど出土しました。
ラボル・セスタ光を掘るというのもありですね。
その場合剣影(闇50%)が引退になります。PP消費きついし、乗り換えるのもありか。

城郭エリア ダークベルラ(虹)よりドロップ
20110906170438.jpg

20110906170446.jpg

ホント出現率すごいですね。こんなに出るものなのか?

砂漠エリア ジシャガラ(赤)よりドロップ
20110906175946.jpg

目的のものの1つ。まあ邪王光臨はどのみちニョイボウのためやるだろうけど。

とりあえずはこんなものか。今はBr机で周回してます。
ドラゴニックエイジ、セレスティアルブレイズ、ツインガブリダント狙いで。
エイジとツイガブは同時に狙うことは無理というのが難点か。
ついでにインフィニットアーマー光とか出てくれると嬉しいんだけどね。
光だけ未だジェラセンバが最終装備なんですよw
ハウラとかもあるけど、属性値が10%台と低くてダメなので。

最後にモンハン情報を。
・・・うん、この縛りきつすぎますねw
ロアルに4戦ほど挑んでみたのですが、全てタイムアップとか。
まあ採取時間もありますけど、火力なすぎて泣けた。
書き忘れてましたが、クエスト失敗時にはリセットして最低限でやります。
せめて鉱石だけでもお持ち帰りできればもっと楽にはなるんですけどね。
それだけで武器強化できるのはいうまでもないことですから。
というか、この制限だと作成が簡単な鉱石武器が主力になるだろう。

残りペッコとロアルとボルボ・・・。次ペッコに挑んでどんな感じか試しますかw
ツインガブリダント入手。

砂漠エリア モグ・ボッゴ(虹)よりドロップ
20110906203936.jpg

まあただのコレクションなので属性は気にしませんw

« モンハン3rd ボルボロスがきつすぎ  |  モンハン3rd 縛りプレイ始めてみた »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/271-d809f3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

