09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

PSPo2∞ 6度目の転生 

再びこの時期がやってきました。
これで200転生4回、それ以外で転生2回ということに。
自分としてはかなりやりこんでると思う。
今回の割り振りはこんな感じにしてみました。
20110903232146.jpg

重要なのは、エクステンドコードに振り込んでいること。
その理由としては、5枚で∞に交換できるようになったため。相当便利になりましたw
あとは割り振れるポイントを少なくすることで、もっとやり込めるようにとも思って。
とはいえあと1回200転生すればもう十分なような気もしますが。

転生したのでレベル上げに専念をしてたのですが、
まあせっかくなのでこの時期相応のレアアイテムでも狙ってみることに。
その分レベルアップ速度は格段に落ちましたけど。
成果は以下のとおり。

緋天のANGEL A キャリガイン(虹)よりドロップ
20110904004536.jpg

20110904004550.jpg

まさかのAランクにして虹武器登場。もちろん狙ってもいませんでした。初入手。

IM秘境エリア B 特務兵ソルダよりドロップ
20110904013840.jpg

合計3つほど入手。なぜかこのカードの出現は神がかってましたね。
確かに秘境エリアのブロック3は半端ないほど敵出てきますが。

IM繚乱エリア B 特務兵スパーダよりドロップ
20110904143653.jpg

称号で既に持っているの知らずにやってしまったドロップ品。これもあっさり。(2周)

IM漆黒エリア B 特務兵スパーダよりドロップ
20110904163557.jpg

ここからが地獄の始まり。やってるIMはしょぼいので経験値得られない上に、
約30周ほどすることになりました。

つまるところ、同じようなカードでも出やすさはピンキリ。それを痛感しましたね。
ちなみに今はIM創生でブルーフルカード狙ってます。
これがまた出ないのなんの・・・。レアブ外したり色々試してみてるんですがね。
創生と常夏のカードでとりあえずカードセットはコンプですね。長そうだ・・・。
まあレベルが100到達したので、これは次周になりそう。祭りあたりでもやろうな。

転生前に入手した武器を紹介しておきましょうか。

グラールヒーローズ 聖櫃エリア スヴァルティア(虹)よりドロップ
20110903230351.jpg

20110903231817.jpg

持っていた地38%と合成して41%に。
まあサイコで十分なのでもう出番はほとんどありませんが。
あとはエリュ・シオーヌの火60%を入手。
今回のカマドウズは氷侵食なので、コンルが効きにくい、テクニックが通らないため、
ちょうど火属性武器欲しかったのでそのまま実用していこうかと。
リーチが長く、見た目もいいので愛用するかも。
まあ威力はどうしても解放武器や★16武器には劣ってしまいますが。

最後にwikiの情報とやってて思った情報の違いを書いておきます。
IMの仕組みを理解してない人にはちんぷんかんぷんなため、追記に。
まず、IMにおけるテーブルというのは、ドロップを参考にして作られており、
あくまでこれは暫定的であることを述べておきましょう。
よって間違いは少なからずありますよね。
で、今回はそのテーブルについてちょっとした違いを。
今日やってたIMは人型が出るミッションだったんですが、
明らかにSEED・キャストTwとSEED・キャストShのテーブル位置が反対だということが判明。
SEED・キャストTwがテーブル2、SEED・キャストShがテーブル3がwikiの情報。
系統2=テーブル幅が狭い(最高レベルと-1)
というのが成り立っていると思われる中で、
テーブル最高レベルが2と4の場合でたまたまプレイしていて気がつきました。
やっていたIM創生は系統2の人型で
ブロック1が3と4
ブロック2が1と2
ブロック3が3と4
の人型モンスターが出現するミッションなんですが、
ブロック1ではSEED・キャストShは出ずにSEED・キャストTwが、
ブロック2ではSEED・キャストTwは出ずにSEED・キャストShが、
ブロック3ではSEED・キャストShは出ずにSEED・キャストTwが
それぞれ出現することを確認。これはもう明らかに違いますね。
レアドロップまでは確認してませんが、通常ドロップで判断すると確かにwikiの通り。

もうひとつはSEED・ラボスタッフもテーブル違うと思いますね。wikiではテーブル2。
これは緋天のANGELやってる最中に。
このミッションはコードレベルが最高なので、
全ブロックにおいて系統1モンスターは必ず1種類テーブル5が抽選されます。
このときSEED・ラボスタッフが抽選されてました。
もう一方の人型はローグス・マッズ(テーブル4)だったので、
テーブル5ではないかと感じたんですね。
このモンスターはレアモンスター。
そのためwikiでもドロップ情報は空欄が多いから、判断要素のひとつにはなりうる。
まあレアドロップだけみると、確かにテーブル2なわけですけど。
ちなみにレアモンスターは体感的に系統1モンスターが出ますね。

ただ、この情報を混同させるとテーブルという理論に混乱を招く可能性があるので、
あくまでこのブログのみで紹介という形にします。
人型自体があまり需要ないですし、テーブル2でも3でも大して変わりませんから。
特に意識してなくてもこのくらいは大量に出ますからねw

« モンハン3rd 縛りプレイ始めてみた  |  PSPo2∞ グラールヒーローズをやってみた »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/269-82ad5d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

