09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

PSPo2∞ グラールヒーローズをやってみた 

まずはヒーローズ達との記念撮影をば。
20110902222946.jpg

トロクロ、カーネルさんはどうやらヒーローではないようだねw
まあ作品違うわけだから、わかることだけど。
リコとフロウウェンも世界が違うのでいないのはしょうがないですな。
他には・・・マガシ、シズルもいないのかな?
単純にパワーが足りてないというのもあり得そうですけど。

さてこの新ミッションですが、まず一言でいうと、難易度はかなり高いかと。
ボスはレベル250あるみたいですし、道中も虹ブや赤ブがうようよいます。
通常のブーストというのは多分いないかな。ブーストされてるモンスターは固定。
しかし言い換えれば、高属性のレアドロップが狙えるということにも。
ファミ通のみたいにルートたくさんあるので、落とす相手もそれだけ多くなります。
今までGBRで頑張ってたのが馬鹿らしくなるほどの敵の数ですw
ボスも3種類ほどいますね。ファルス最終、アンゲルス、ディオス。
また、ストーリーとマルチでは全く違う報酬が手に入るため、
両方こなさないといけないのもミソ。
ストーリーではインフィニットアーマー、マルチではそれ以外の3種。

私が今回ってるルートは草原→桜花→砂漠→聖櫃。
虹カマドウズからアマテラスやジシャガラからソウルフェニックス、デスペル狙い。
リュウホウジドウの60%属性の出現が半端ないですねw
カマドウズとスヴァルティアが虹ブでいる上に、外れ虹ですから。
追記にてその様子をスクショにて紹介しておきます。
また、リュウホウジドウは売ると高額なため、お金もどんどん貯まります。
クリアできるほどなら、これほどおいしいものはないかもしれないですね。

また、エクステンドコード5枚で、エクステンドコード∞に交換も可能に。
もうトレジャーやる必要性が全くなくなりましたw
やるとしたら、フュージョンコードか。まあブロンズ1つでこれはおk。

では収穫物を。結構な量あります。イベントってすごいな・・・。
尚、ストーリーで入手したものはドロップ絵あり、なしはマルチです。

城郭エリア ダークベルラ(ブーストなし)よりドロップ
20110902184148.jpg

20110902184158.jpg

1周目かつブーストなしからドロップ。幸先いいスタート。初入手。
でもこのルートなら虹ダークベルラが2体出現するので、そっちのほうが良かったか。

海底エリア ルタス・ジッカ(虹)よりドロップ
20110902200710.jpg

20110902203319.jpg

ええあっさりです。しかも初入手。虹ブーストの力ってすげーw
ルタス・ジッカ自体がレアモンスターですが、このミッションでは普通にいます。
もう1本入手しましたが、そっちは火44%。まあ可もなく不可もなく。

更にルタス・ジッカ(虹)よりドロップ
20110902211042.jpg

属性補正+40%されるため、この値でもなんの問題なし。
使うかどうかと言われたら使わないと思いますが。

マルチモード リザルト報酬
20110903154535.jpg

20110903164339.jpg

新武器のひとつ。ただ、ディアボが強すぎるため、性能は微妙。
見た目と属性が一致してませんね。邪砲なので闇が合ってるだろう。

ダークファルス・ディオス ボス箱より
20110903164334.jpg

2本目のサタナス。無とどっち使うかと言われたら、まだ無かなー。
セット装備の飾りくらいにしか使ってませんがw

草原エリア ゴル・ドルバよりドロップ
20110903164355.jpg

意外と初入手だった武器。まあコレクションのひとつとして。

桜花エリア カクワネよりドロップ
20110903164332.jpg

なぜかギア・エクスペリエンスには好かれてますね。
これで光と雷60%入手。リーチの長いナックルなので、結構使えますし。

とまあこんなところか。IMやってた時期と比べると、虹の出現率異常すぎです。
うちリュウホウジドウが大半を占めてますけど。
キズナパワーは100000万パワーまで行くようですが、今までいった試しはなし。
ストーリーでは90000手前が今のところ限界。
まあ最強防具も手に入るので、もっと頑張りますか。

追記:インフィニットアーマー入手。
20110903182015.jpg

20110903182224.jpg

うん、無属性はいりません。でもどれだけチート性能か示してくれました。
比較対象が150防具であるブレイヴァスライン。
更に攻撃命中法撃+50アップします。下手なセット防具より強いわw
20110903164342.jpg

20110903164345.jpg

20110903164347.jpg

20110903164349.jpg

20110903164352.jpg

残るは地属性。59%は出ましたが。
まあ転生した時に一時的に使うことはある・・・かな。雷が物語ってる。


« PSPo2∞ 6度目の転生  |  PSPo2∞ 新ミッション »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/268-1526b286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

