05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

ポケモンスクランブル クリア 

・・・なんというか、そんな終わり方かという感が強いですね。
ラスボスはとてつもなく弱いです。その前に戦う伝説軍団のほうが数倍強いかと。
クリアしたときのメンツはグレイシア、ウルガモス、バイバニラ。
主要ボスがカイリュー→グラードン→パルキア→ゼクロムが相手のため、
必然的に氷が多く。ウルガモスは正直外れ。
強さは全員1900超えでなんとかなりました。ゼクロムが飛びぬけて強かったですね。

そして気になるやりこみ要素なんですが、ほとんどないに等しいところ。
育成する概念がないため、相手の強さをあげたり、バトルで勝ったりくらい。
伝説も仲間にすることもできるようになりますが、ゲットするからには
相手の強さを強化してからのほうが都合がいいので当分先かな。
まあ出てきちゃったら倒しますが。
とにかくたくさんのPが必要になってきます。よってゴージャス持ちが相当使いやすく。
今実際にズルズキンゴージャス++をつけて、どろぼうを使って敵を倒してますが、
もらえるPはやばいですねw
しかもズルズキンはお気にポケの1匹なので末永い付き合いになるかと。
ドレインパンチも覚えてるので、耐久力もあり、使いやすすぎますw
後ほど写真でも貼っておこうかな。

ズルズキン能力
CA3G0055_convert_20110815195740.jpg

仲間にするときには、キルリアノックアウト+を愛用。
もちろんサーナイトやエルレイドならもっと使い勝手いいのだろうけど、
通り名はもはや運でしかないですからね。
マジカルリーフ覚えられるので、安全に遠距離からいけるのは強み。
耐久は紙なので、集中砲火食らうとすぐにやられるのは痛いですが。

キルリア能力
CA3G0056_convert_20110815195651.jpg

現在は敵強さランク★6。どこまであがるかわからないけど、あげていかないと。
手持ちの最高の強さを持ってるポケモンは、バンギラスの2651です。
しかも600族なだけあってか、アタックとディフェンスも★5(最高)あるという。
通り名付いてれば間違いなく技整えさせて使ってるんだけどねー。

バンギラス能力(技整えてみた)
CA3G0054_convert_20110815195809.jpg

参考までにビリジオン アタック★3 ディフェンス★4
レジアイス・ズルズキン アタック★3 ディフェンス★5
ガブリアス・サザンドラ アタック★5 ディフェンス★4
ディアルガ アタック★5 ディフェンス★5

・・・つまり、半端なく強いということで間違いないですね。ディアルガクラスとかw
バンギラスの乱獲するのはいいかもしれないな。
ま、少しずつやっていくことにしよう。そうでないとすぐに終わってしまいそうだからw

« PSPo2∞ トレジャー集め  |  ポケモンスクランブル 小技やら使える技やら »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/257-021ba4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

