07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

ポケモンスクランブル 小技やら使える技やら 

今日もこれを進めてます。で、まあ普通に進めていけばわかる小技ですが、
これを紹介したいと思います。

同じ種類の仲間を7匹以上一度に逃がすと、その進化系が手に入ります。
序盤から知っていれば、早い時期からズルズキンなど使うことも可能に。
能力は一番強かったポケモンに近くなるかな。
技などもまだ回数重ねたわけでもないので不明。
上限も1000超えましたが、まだわかってないため、ばんばん仲間にしても問題ないです。
むしろ第5章になると、技教えにポケモンが必要になってもくるため、
逃がすのは後回しでもいいです。種類集めたい場合にはいいですけどね。

ではここからはプレイしてて、強い・いいと思った通り名や技の紹介していきます。
まず、これはいいと思った通り名はノックアウト。相手をくらくらにしやすい。
ポケモンがくらくらしているときに倒せば、
仲間になる確率がボスだろうと100%だと思うからです。
コンボ稼いでノックアウトならもう文句なし。仲間にしやすくなるのでお勧め。
あとはゴージャスもいいですね。もらえるPが2つになります。地味だが便利。
攻撃面ではショートレンジまたはロングレンジがよさげかと。
ショートはいうまでもなく格闘などリーチの短い技に対して威力増加、
ロングはタネマシンガンなど離れた敵に与える技ががアップという感じかな?
○アップもいいが、一致すること少ないため、攻撃あげたいならこれらがいいかと。
アタックももちろんいいですね。
通り名は今のところバッドだと思うのがおおぶりくらいなので、
付いてればやはり便利かと。おおぶりは技出すのが遅くなる代わりに
遠くまで届くようになります。まあ遠距離攻撃で行くなら問題ないかもね。

では続いて使えると思う技の紹介です。
・タネマシンガン
強さは★2だが、遠距離かつ5連続攻撃可能なためやばい。
ダンジョンといい、サブで出た作品ではなんでこんなに使える技なんだろうね?
・マジカルリーフ
遠距離かつ4ヒット+追跡効果。適当に撃ってても当たるのはいいです。
集団に対しても単体に対しても強く、万能すぎw
・エナジーボール エレキボール シャドーボール
若干命中させにくいものの、遠距離なので使いやすい。
エナジーボールは敵に当たっても跳ね返るため多数に当たることも。
・ナイトヘッド
固定ダメージなのでどんな敵にもあたるのは魅力。範囲もなかなか。
・すいとる メガドレイン ギガドレイン
序盤では相当使い勝手いい技。敵からHP吸い取れるので、死亡率落ちますから。
近~中距離なのでちょっとリスク高いですけどね。

・・・総じて飛び道具がやはり強いですね。近距離はリスク高いですから。
その分威力や追加効果はありますけど。というか、草強いなw
逆に使いにくいと思う技はとっておき。威力は★5なんですが、
たまに出す程度でないとダメージは10分の1程度。使いにくいですねw

とまあ今のところはこんなところか。
なにぶん、まだ使ってない技や通り名などあるので、
自分的に使いやすいというのが本当のところ。
まずはクリアしないと始まらないのだが、ボスが強くなってきてて辛い・・・。
○○○○○はただの雑魚だったというのに。
↑こいつが元凶ではなかったです。真の敵が現れましたので。
ケ○ディオやらメロ○ッタが実は登場したりしてね。
スポンサーサイト

« ポケモンスクランブル クリア  |  ポケモン スーパーポケモンスクランブル購入 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/256-c6336a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。