05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ポケモン スーパーポケモンスクランブル購入 

3DSの値下げとともに発売したソフトですね。
本当は発売日違ったのだが、まるで図ったかのような延期。
売上延ばしたいから多分発売ずらしたのだと思う。任○天堂だし。
このソフトは、WiiのソフトウェアにあったポケモンスクランブルのBW対応版。 
まあこのソフト自体やった試しないですが。見てはいましたけどね。
説明書のペラさには唖然しましたw

ではやってての感想を。まず、なぜ最初にいるポケモンがあのねずみなのか。
BWなんだから、さすがにそれはアカンだろうと思いました。
そしてビクティニが最初にさりげなく出現、そして仲間になるという意味不っぷり。
確率かもしれませんが、1匹ほど敵として出てくるのでちゃんと仲間になります。
・・・まあこのゲームにレベルや育成という概念はなさそうなので、
早期に出てこられても戦力にならないというのがオチですが。
どんどん仲間にしていくので、お気に入りのポケモンを使い続ける、
などということはほぼできないみたいです。
後半になればなるほど敵も強くなっていく=仲間になるポケモンも強くなるので、
使いたい場合は後半に登場する奴を仲間にしないといけなそう。
クリア後とかに強さを変えられるとかならもちろん別なんでしょうけど。
今わかってる限りでは技の変更ができるくらい。

あいことばで仲間にできるポケモンも、上記理由で一時的な戦力にしかなりません。
せっかく通り名で強化されたりしてるのに、それが宝の持ち腐れになるから。
一応敵として登場するので、強さにランダム性があるなどは不明。
これはそのうち情報としてどこかに掲載されるだろう。
しかしポケモンに育成要素をとったら何が残るというのだろうか・・・。
お気に入りポケを最後まで使い続けたいという人多いだろうに。

マッギョさんはとうとうステージボスとして登場。しかもなかなかな強さを誇ってます。
でも仲間になったときの画面はやばいくらい面白いですw
ほとんどのポケモンが「こっちみんな」となるのですが、
こいつはむしろどこ見てる?ですから。というか、間横から見てるので顔が見えないw
気になる人は自分で見てみましょう。

とりあえず第3章までは進みました。しかし悪役っぽいポケモンが、
○○○○○ってかなり見当違いですね。何かしらの理由があるとは思いますけど。
第2章のラスボス戦では負けてストーリー進んだんですが、
これ頑張れば勝てそうではありますね。1発くらったら即死級ですが、
ダメージは通ってるの確認できましたから。勝ったらストーリーに変化あるのかな?

最後にPSPo2iは今日プレイせず。しばらくはこっちメインになるかも。
やるとしたら、エルノア掘りとかなりダルイ作業になると思いますがねw
スポンサーサイト

« ポケモンスクランブル 小技やら使える技やら  |  PSPo2∞ データ破損した »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/255-4a494948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

