09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

PSPo2∞ どうもうまくいかない 

今日もMAI4とIM回り。MAIは∞ランク回ってたので今日は報酬あり。
以下の2つですね。
20110724155134.jpg

Aランクでも出ますけどね、この武器。
属性値は相当優秀ではあるのですが、光はライバル多いっすよw
ヒャッカリョウランとか光イコテンヨクとか。
エスペランサなんて100%つけられちゃうのでツインセイバーはどうもね・・・。
エターナルディメンションとデモンズディザスターの双剣なんですが、
この2つにある特殊効果、内部属性補正+40%がないのも痛いところ。(上限60%)

20110724155137.jpg

初入手にして高属性。ただダメージ反射2は残るので武器としてはどうかな。
しかし反射ダメージさえ気にならなければ優秀すぎるかと。
貫通で1秒発射のため、自動砲台としては相当なもの。
ちなみにこれを入手したパーティーで闇60%というのがいた。
・・・うん、負け組ですな。十分な属性あるけどそれには勝てんわw

見た目はダークファルスかと思ってましたが、全然違いました。
ストーリー進めればわかると思いますが、コアのほうですね。
装備できないので武器収集のほうをぺたり。
20110724225230.jpg

さてここからが本題。
なにがうまくいかないのかというと、IM作成ですね。
どうもやっててモトゥブ系って優先順位が低い気がするんですよ。
最低限がこれなので、残っててくれないと意味がない。
でもミッション合成していくと高い確率でこの壁にぶち当たります。
今までモトゥブ系は作ってなかったので、汎用が利かないんですよね。
メインとして作ってたのがマシナリーとスタティリアと人とSEEDなので、
それ以外のにしようとすると思いのほか手間がかかります。
更にテーブルレベル上げと特殊効果の厳選・・・。やることまだまだあります。

一応モトゥブが入ってるDLミッション還らざる魂の終わりにも混ぜてみましたが、
どうやら合成するとテーブルレベルは下がる模様。
実際計算してみると、6あるはずなので、下がるのはあまりないとは思うんですが。
エリア3ならちゃんとテーブル5モンスターは出てきてますし。
んでそれやってたときのドロップ。幻想エリアのバル・ソーザより
20110724202818.jpg

20110724202944.jpg

初入手ではあるが、ツインセイバーはもういいですって。コレクションくらいw
特殊効果はなかなかいいとは思うが、ザルアのほうが確実性あるしなー・・・。

あと、DLミッションのアナスタシスを初やってみたのですが、
どうもテーブルレベル最高っぽいです。
エリアすべてで必ずテーブル5モンスターがいましたから。
確か最高ならモンスター系統1から確実に1匹出るんだったかな。あとは抽選。
でも上記フロウと混ぜたらカスIMになったという・・・。
エリア3ですらテーブル5モンスター出ないくらいでしたから・・・。
DLミッションは合成には使えないのか?
まあアナスタシスにする予定なので、他のミッションで試してみる価値はあるか。
ただ、このミッションIMとは思えないくらい敵が多いですねw
60匹とか普通に超えてました。エリア3での敵の数が半端ないです。

とにかく根気よく見合うIMを合成していくしかないですね。
そのためにはポイントが足りないので色々と回らないといけないです。
まずは合成してみないとなにもわかりませんから。
IM作成はやってみると本当に長いです・・・。
理想どおりのミッションなんて作れた試しないですし。
特に全特殊効果レベルMAXだなんて実際作れるのかどうか。
作るとしたら、4×4でうまく混ぜないと多分うまくいかないと思う。
片方が5個あるとほぼ間違いなくレベル下がりますから。

« PSPo2∞ IM作成やりなおし  |  PSPo2∞ 特に進展なし »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/240-80082e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

