FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

Rewrite 3人クリア 

今回はKeyのRewrite特集。興味ない人、多少のネタバレ含むので
嫌な方はスルーしてくださいなw

このゲームもちょくちょくやってるわけだけど、内容が相当重いわ・・・。
とりあえず小鳥・ちはや・ルチアは完了したけど、
未だに「鍵」については一切不明。
多分この子のルートがトゥルーへと繋がっていると思いたい。
全員クリア後にルートがあってすべての謎が解明・・・みたいな?
リトバスみたいな終わり方になるか、AIRみたいな終わり方になるのか・・・。
決してハッピーエンド的な内容ではないと予測。
ここから平穏な日常に戻るには、あまりに重すぎる・・・。

攻略順番としてはちはや→小鳥→ルチアとやってみた。
ちはやは知らずにルート入ってたねw
確かにその前ににおわせる選択肢あったけど。
でもちはや最初はある意味よかったかも。敵がはっきりしてて、
主人公の成長が見れるので内容がわかりやすかったから。
確かに内容は重いのだけど、最後の終わり方とかかなり良かったです。
それにしても咲夜かっこよすぎだろ・・・。何あの人(?)凄すぎるんですけどw
あとは勢力の繋がりも小鳥以外は触れたので、
次以降のプレイで繋がりが不明な点もなくいけたのは大きいかな。
朱音ルートこれで解禁。タイトル画面に「篝」登場。

そしてそんなどんなポジションにあったか謎だった小鳥が2週目。
うん、この子の内容は重すぎでした。
やってればわかるかと思いますが、このゲームは
「ガーディアン」と「ガイア」が主として描かれてる展開なんですが、
そのどちらにも所属しない、たったひとりの勢力が彼女の役割。
他のキャラにはまだ「仲間」と呼べるグループがあるのですが、
それがないので本当にひとりで何もかもを背負い込んでるといった感じ。
一番「鍵」に近い場所にいるが、2つの勢力がこの「鍵」を巡って
戦っているので、味方と呼べる存在はほとんど皆無。
本当に雀の涙くらいの抵抗しかできず、終わり方もさっぱりとしてませんでした。
一応平穏な毎日が戻った気はしますが、それでも違和感がありすぎでしたので。
主人公の謎の力の根源はこのルートでわかりましたね。
静流ルートこれで解禁。

3週目は委員長ことルチア。この3人が初期から攻略可能な人達だと思う。
この子もやはりいい終わり方ではないかな。
ルートとしては「鍵」を巡る問題ではなく、個別といった感じ。
確かに勢力が分かれてはいるものの直接干渉があるとかでもなく、
ルチアという存在概念が主でしたので。
最終的には死者も多数出て、平穏な日常とはほど遠い終わり方してます。
うん、いうまでもなく重いですね。
ただ、メイドさんの姿は可愛かった。これだけでやった意味はあるさw

次は朱音攻略かな?メインディッシュは最後までとっておくぜ。
まあ間違いなく「鍵」である篝が最後になるようになってるでしょうけど。
というか、前後の話がわかってないと、絶対初期からあってもわからないと思う。

最後に前回カラオケ(DAM)行った時にジャンル→ゲーム→Rewriteで検索して、
エンディングテーマ曲である「闇の彼方へ」が登録されてるのを確認。
オープニングはないのだろうか?まあこれは覚えるべきだろうから、
どこぞから拾うなりCD買うなりするとします。

PC容量を半端なくくうので、クリアしたら削除しちゃうだろう・・・。
残しておきたいのは山々だけど。
スポンサーサイト



« PSPo2∞ 煌刃パニッシュメント入手  |  PSPo2∞ 姿を現さないダークフロウ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/233-241d3d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード