10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

PSPo2∞ モチベーションがダウン 

今日からまたPlayStationStoreが再開。
これによって今までダウンロードできなかったアナスタシスが解禁されました。
明日にはオルガ・フロウ各種も配信される模様。
・・・いやMAIやってた身としてはフロウは今更感が強すぎなんですけど。
それならディオスにしてほしかったかな。まあそのうち配信されるでしょう。

今日もほぼ作業ゲー。ベネディクト掘りですね。
トリックスターなど三兄弟と比べてレアの数多く、頻度いいから
気持ち楽かと思ってましたが、むしろそれは逆でした。
他の虹は出てるのになぜ出ないという葛藤が出てきて、
明らかにセンサーがあると実感できるようになるのはかなりきついです。
3個目のトリックスター入手したら一気に萎えていくのがわかりましたよ。

一応IMにも適正の場所があるみたいなので、やはりそこにするべきなのかな。
ただ、要検証事項なのでもちろん確定要素ではありません。
参考までに

白銀深緑→ハンターテーブルに近い
繚乱密林→レンジャーテーブルに近い
幻想漆黒→フォーステーブルに近い
常夏覚醒→ブレイバーテーブルに近い

とのこと。適正だとマザーブレインがシエルドーテの代わりに
トゥインクルスター落としたりとか結構信憑性はありますね。
ベネディクトはロングボウなので、幻想か漆黒がベター。秘境はしらんw
気分転換も兼ねて、確かにミッション変えてみるのはありかもしれませんね。
まあその作業自体が既に面倒でモチベーションがね・・・。

では最後に本日の収穫を。
↓トリックスター3本目
20110706212425.jpg

一応光属性今のところ最高。合成すればやはりいい感じになりますね。

↓白銀人型テーブル2 グラヴィディオン
20110706212429.jpg

ロッドはもうサイコで間に合ってますw
まあ見た目はかっこいいと思いますが。MAIでは入手できなかったのでこれが初。
同じ人型テーブルなら1のスピリットガーメントのほうがよかったんだが・・・。
属性光はほぼ意味ないですね。レスタくらいしか使いませんので。
レスタに適応されてるかは不明ですが。あったとしても割とどうでもいいことですし。

あと、エンドイフというか、アックスも一度使ってみました。
そして思ったことは、やはり扱いが難しいですね。
見た目どおりリーチ広いのは魅力ではあるけど、隙がでかいのは痛すぎでした。
耐久ないニューマンにとって、相手からダメージもらうのはきつい・・・。
範囲広いので雑魚ちらしには向いてるのはよくわかりましたが、
命中の問題で当たらないことも結構ありましたね。(MAX2の敵とか)
それに1コンボくらいでは相手倒せないくらいの火力。1発400程度のダメ。
やはり物理攻撃に関してはきついのが実感できました。
まあ扱うならもっと強くなってからということですね。

さああとどのくらい頑張れるかな・・・?
この後15回くらいで一応ベネディクト入手しました。
benedhict.jpg

なぜ一応なのかは以下のとおり。
20110706225700.jpg

・・・そう、属性値が低すぎることですね。これならまだ無のほうがよかったかも。
トリックスターの属性値見習ってほしかったですよ・・・。
まあとりあえずはこれにて終了。もともと高性能なので十分実用はできますから。
雷という死に属性ではなかったのは幸いか。ライコウありますから。

« PSPo2∞ 創生エリア解禁  |  PSPo2∞ ベネディクト=エンドイフ並の出やすさらしい »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/224-e1607f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

