06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

モンハン3 村とりあえずクリア 

ナバルデウスの撤退をクリアし、スタッフロール画面までは行きました。
しかしこのゲームはここからがスタートだろうね。

今日はナバル倒した後はひたすらA☆GOを狩っておりました。
理由は抜刀術【力】発動防具が村ではこの防具しかないため。
素材が集まるまでに何個顎集まったか・・・。耐熱殻のほうが出にくいという罠。

完成したので現在装備を紹介。
武器:ジークリンデ
防具:ガンキン一式を脚だけアロイ
お守り:気絶耐性+10 盗み無効-10
発動スキル:気絶無効 防御アップ【中】 抜刀術【力】 ボマー

ガンキンの脚はアロイと同じで胴系統倍加なのでそのまま流用。
今までアロイシリーズだったからか、防御の高さに感服。
見た目も思ったほど酷くないみたいなのでしばらくはこれで安定だろうね。
欠点はスロットが3つしかないからお守りがないと発動きついですね。

ついでにア☆ゴを狩るときに使っていたガンナー装備も紹介
武器:ロアルスリングベースのフレームのみライトボウガン
防具:リノブロ一式
お守り:気絶耐性+10 盗み無効-10
発動スキル:早食い+1 反動軽減+1 気絶半減 捕獲の見極め 徹甲榴弾Lv.1追加

防具はリノブロスメインなので作成しやすいのがいいですね。スロット数もあるし。見極めは珠で。
戦術としては
毒投げナイフで毒→睡眠弾で眠らせ爆破→毒弾で毒→水冷弾で顎破壊→キャンプへ行き回復・弾補充(サブ支給品回収)→水冷弾なくなる前に捕獲(竜のナミダ落としたら納品)

ガンナーだと怖いのはローリングくらいなので、相性はいいですね。それでもやられるときはあっさりやられるけど。
欠点はアイテムを結構使うのでお金がかかることかな。まあもう揃ったので行かないと思いますがw

あとは残っている村クエをやったらあとはオンですね。
それにしてもモガの資源集めが一番面倒だw

« モンハン3 村クエ制覇まで  |  モンハン3 ラギアクルス討伐 »

この記事に対するコメント

クリアするの早過ぎw
こっちは5時起きでバイトばかりだからやる気力がないぜよ・・・

ちょっと鬱入りそうだぜ

来週の火曜には村クリアしたい

またオンでお世話になります(-人-)

F #A1vz8dvw | URL | 2010/04/03 21:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/21-9a23ebeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

