fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

フル画面プレイHDMI購入 

紹介した機器購入してみました。
使ってみての感想ですが、やはり画質が悪いのはどうしても目立ってしまいますね。
これはPSPが元となっているのでどうしようもないです。
それでもファミコンとかよりは断然上だとは思いますが。
とはいえ大画面でできるのはやはり迫力ありますよ。
モンハンで試してみましたが、大型モンスターとのバトルはなかなか圧巻でした。

音割れとかはありませんでしたね。
むしろいつも低音量でやっていたため色々と聞こえてくるのは新鮮でした。
木々のざわめきとか小型モンスターの攻撃音とか・・・。

この機器の唯一の欠点といえば、接続部がHDMI端子であることくらいだと思いますね。
D端子のほうが幅広く使えるので汎用性には欠けます。
というかこれでD端子だったらワイドdeポータブルの立場なくなるくらいですから。
電源使用数もACアダプター(充電機)1つでいいのも魅力。
操作は設置も至って簡単なので、初心者にも安心。
値段も1万切ってるので十分購入価値はあるかと。

コントローラーはPSP。一応PS2のコントローラー使う機器も存在するようですが、
操作にラグがあるらしいのでこっちは微妙そうです。
これについてはあまり詳しく調べてませんけどね。
ただ、現在PSPのスティックが下に傾いてるという致命傷があるため、
十分考えてもよさそうではありますね。
とはいえ携帯ゲーム機なのでメインはPSPなわけでそっちを買い直してほうが現実的か。
モンハンやPSPoとかやってるとたまに下向くのはきついw
まあそうだとしてもしばらく先のことになるだろうけど。
スポンサーサイト



« ポケモンいえるかな?BW マッギョが神がかってる件  |  MHP3HDVer.の画質とPSP大画面表示 »

この記事に対するコメント

お久しぶり
ほむ。俺と全く同じ機器を買ったか
こっちも大分前に購入したけど、20インチ(フルワイドhd)辺りのディスプレイなら画質劣化はほぼ無いと言っていいくらい

むしろ音質向上+何と言う臨場感・・・みたいな感じでメリットしかないなw

モンハンやPSPoみたいなアクション系なら実に爽快
最近1080Pのタイプが発売したけど720Pと変わらんみたいだね
元がPSPだからあれ以上の画質は無理だろうし


最後に3rdHD版はセーブデータ共有みたいだな
そうなると追加要素は期待できそうにないけどそこはC社に頑張ってもらいたいところ

奴@新HN考案中 #gpvzpZoA | URL | 2011/06/04 11:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/204-43e672df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード