06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

MHP3HDVer.の画質とPSP大画面表示 

今年の夏に高画質となって再登場するHDVer.
動画見た限りでは相当迫力ある、そして綺麗だなと思いました。
しかし大画面にするにはPS3が必要なので、購入する人は限られてきますね。
もちろん単体でもPSPにてプレイ可能ではありますけど。
通常Verとセーブデータ互換などあるかは未だ不明。
まあなにかしらの追加要素があるなら購入する価値はあるかもしれないという程度かな。
アドパにも対応しているのは魅力だが、今現在ならテレビ画面でチャットとなるので、
チャット機能がもしかしたらソフトについてるかもしれませんね。
もしくはアドパの更新。個人的にはアドパ更新してほしいものですが。
ぶっちゃけテレビ画面がもったいないというのが現状ですから。

尚、PSPをテレビ画面に出力するだけなら既に販売されてます。(D端子ケーブル)
フル画面にするには色々と制約が掛かってきますけどね。
しかし、ちょっと値ははるけどフルスクリーンに対応したものも既にあります。
一応調べてみた結果、この3つが有力そうですね。
1.『ワイドdeポータブル』 ¥12,600
2.PSP用接続ケーブル『フル画面プレイHDMI』 ¥9,800
3.『HDMI UpScaler LKV8000』 ¥6,980

1はD端子接続でいいのが魅力。値分の性能は十分ありそうです。
2はHDMI端子を使うもののほぼ1と性能は変わらず。お勧めかもしれないですね。
3は最も安いのがうり。HDMI端子で画像は問題なし。ただ、音割れが激しいみたいなので、
気になる人にはきついかもしれない。まあ値段相応か?

モンハンを大画面でやるだけならHDVer買えば解決しそうですが、
他のゲームも大画面でやりたいとなると上記の商品はいいですね。
ただ、画質となるとどうしても劣ってしまうのはしょうがないですね。
PS3とPSPのスペックでは雲泥の差がありますので。
ちなみに大学時代はスマブラDXをスクリーン投影してやってたりするw
ゼミの部屋にあったのでそれを使って。大迫力でしたよb
もちろん先生公認でした。人数集まるのであの頃は楽しかったな~。

もしかしたら私は2を買うかもしれません。近場に売ってたのがこれしかなかったし。
まあ部屋のテレビは未だブラウン管なのでリビングでやることになると思いますが。

« フル画面プレイHDMI購入  |  ポケモン 夢イーブイ♀ゲット »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/203-fc47ce87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

