FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

はぢきせ 2週目突入 

はい、今回はほとんどがわからない人多いと思うので、戻る推奨ですw
同人サークル「はちみつくまさん」のはぢきせについてのレポートです。
RPGとしては、かなりの難易度の高さです。ストーリーは飾り。

結構前にクリアしてましたが、2週目やってみました。
まだやってない職種などあるのでやりこみ要素はまだまだありますね。

1週目のパーティーは
疑似科学研 帰宅部 秘密結社 保健体育部 過激派(ワンゲル部)で。
疑似科学研は最初から最後まで使えました。あの燃費の良さはやばいですね。
あとはサブとしてオカルト研といったところ。
まあただのカンバリ+歌要員となってましたがw

今回は
アメフト部 秘密結社 暗殺部 異教徒部 漫画研究部
・・・火力がなすぎです。漫研の召喚とアメフトのクルセイドフォームが一番の主力。
現在召喚できるのは羽の少女。別名あゆ。
マジックミサイルでの安定したアタッカーなので使えます。
一列攻撃武器とか入手できれば暗殺部が化けてくれそうだが、
さすがにまだ手に入らないだろう。
その前に命中が不安すぎるからきついだろうけど。
今は熱帯。とりあえず過激派いれてコカトリスの魔除けを揃えてます。
この装飾品は最後まで十分通用するほど使えますからね。
秘密結社はやはり外せないですね。経験値増加やドロップアップは欲しいですから。

あとは前回は入手できなかった装飾品もいくつか入手。
ギアスキャンセラーは序盤で手に入る割には相当優秀ですね。
パーマネント(極)は最後まで通用するのはいうまでもないため。
ランダム宝箱もなるべく厳選するようにしてます。
できればメディテーションが欲しいところ。
確率は相当低いみたいなので根気が必要ですけど。
ただ、宝をずらす作業がとんでもなく面倒なんですよね。
ラスボスでやられればずれるのは知ってますが、それ以外でずらす要素としては
新マップのボス撃破・袋持ちを倒して帰還・ミミックなど1つのランダム宝
くらいしかわかってないため。袋持ちもなかなか出てこないのできついです。
倒しても脱出できずに死亡することも多々ありますし。

とりあえずはパーティーバランスがどうみてもやばいのでレベル上げ必須ですね。
もしくはパーティーを代えるか。・・・まあ頑張ってみますけど。
そう考えると前回はバランスとれてたんだということを思い知らされましたね。
スポンサーサイト



« ポケモン 夢イーブイ♀ゲット  |  ポケモンはじめました »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/201-10760023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード