07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

久々の更新 近況報告 

とりあえず生きてます。
犬もどうやら峠は過ぎたみたいなので一安心です。
とはいえまだ鼻が乾いてますし、本調子ではないのは確かですが。
でも餌も水もよく食すので、多分問題ないでしょう。

では近況報告。
最近はサークルはちみつくまさんのゲーム、はぢきせ!をプレイしてました。
このゲームはとにかく育成がメインでストーリはおまけ程度なのでやりこみ要素は満載。
ただ、類似ゲームがあるのも現状。実は共同とかしてたとかなのかな。詳しくは知らないけど。
最近の同人ゲームRPGは外れ少ないのがいいところですね。
まあほとんど東方一色になっているのがきついけど・・・。
まだクリアはしてないのでまだまだ楽しめますね。

それとジョーカー2プロも再びやり始めました。プレゼント対戦が今熱いですからw
理由は預り所の整理からだったけど、一度やり始めるとついつい熱中してしまいますね。
ポケモンも似たような感じでやり始めるのと同じかな。
そしてどうせなら大会のメンバーでも・・・と育成開始です。

今回はS~SSでもやってみようかな。C~Aと違って、色々と対策必須ですね。
ある程度は切り捨てますがw
では予定面子の紹介。

1.最強少年レオソード
どくが けんじゃ HPアップSP
嫌がらせ+サポート。もうどくでのダメージソース源

2.ギュメイ将軍
暗黒皇帝ガナサタイ メタル潰しorメタルハンター なにか
サポートしてからのアタッカー。魔神攻撃が吉とでるか凶とでるか・・・。VSメタル対策
HPがとにかく低いのがネックか。

3.最強メカバーン
じこぎせい HPアップSP 守備力アップ3
壁。常にマホカンタ張られているので意外とやっていけるかなと。メタルでやれ?

うん、どうみても大型モンスター、特にスラ・ブラスターがきつい。
一応ダメージ当たる技もあるけど、どうみても突破は厳しい。
スラ・ブラスターはブレス対策3段階アップとかされてると、突破口がほぼ見えないくらい。
常にアタックカンタ、常にマホカンタの上ブレス無効。体技とかつるぎのまいとかだもんw
更にこの上からスカラでもかけられるともう突破はほぼ無理。
しかも鈍足故に判定狙いもきつくなります。
もし突破したいのなら、バイキルト+ギガキラー+アンカーナックル(後攻技)あたりが無難か。
・・・いや、こいつ大会でいるとか知りませんけどね。
というか、実はこいつこんな型で育てたらどうなると思ってたからあげられたわけですけど。

ま、大会は例の如くおまけですけどねw
今週はもう始まってしまったので来週にでもチャレンジしてみようかと。
いざとなったら上記スラ・ブラスターでも作って・・・w

« ジョーカー2P 将軍育成  |  ちょいとまずいことに »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/198-7d592a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

