07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

ジョーカー2P 最強マスター決定戦結果 

今日は大会終わったのでその報告しておきます。
結果からいうと、13位でした。序盤相当安定してなかったのにな。
相変わらず画質よくないけど証拠写真。

CA3G00520001.jpg CA3G00510001.jpg

もらったのはメタルカイザーでした。スキルはHPアップSPのみ。
もうすでに足りているので微妙ですね。
一応今回も同じ面子で挑戦してみます。それでどのくらいかですね。

さて、特に優勝とか狙ってるわけでもないのでパーティー紹介しますかね。
強モーモン、強ぼうれいけんし、メタルキングなのは過去記事からわかると思いますが。

強モーモン(CV:のびた) サポートたのむぞ
全体回復 光のはどう止め
キング 会心封じ止め
HPアップSP
サポーター&回復役。光のはどう止めである理由はアモールの雨など覚えたくないので。
こうどうはやい+ラブリーでの足止めはなかなか便利ですね。

強ぼうれいけんし(ガトツ) ガンガンいこうぜ
ジェイム マヌーサガード+止め(ギガクロスブレイク以外)
攻撃力アップSP
攻撃力アップ3
ギガキラーもちで攻撃力+素早さ高いのが魅力だったので。
代わりに耐久は紙。耐性はあるけど。スライダーヒーローでも代用可。

メタルキング(キワミ) いのちだいじに
じこぎせい みがわり止め
HPアップSP
守備力アップ3
フタエノキワミ、アッー!
肉壁。それ以上でもそれ以下でもない。会心で一撃で沈むのはご愛嬌。

戦術としてはメタルキングがみがわり、あとサポート+アタッカー。
のびた君はまずスクルトかけてくれます。これでみがわりモードならほぼ止まります。
キワミがみがわりモードに入らないのは相手がブレス持ちのとき。
すべてをすいこむという余計な技持ってるので、そっちに移行してしまいます。
全員ブレス攻撃無効になってても取ってしまうのは痛い・・・。
キワミがとる行動は3種のみなのはいいんですけどね。
ちなみに他にみがわり覚えるとスカラなど余計なものあるのできついかと。
あともうひとつの欠点としては、のびた君が会心封じするのは3ターン目からであることか。
2ターン目までスクルトするので、その間にキワミがやられるとボロボロ。
ガトツについてはもはや何もいうことないので割愛。レティスくらいなら確3で落とせる。

と、まあこんなパーティーです。今まで同じ型とは当たったことないですね。
同じ戦術されたら勝てる保証がどこにもないですw
ガトツの攻撃力アップ3をメタルハンターにするくらいしか突破口が見当たらない。
会心アップついてるけど、出る率はそれでも低いですから。

あとひとつ気づいたことですが、メタル相手にもマホトラは効くようですね。
マホトラブレイク+ミラクルソードも意外とありかもしれないかな。
ただ、火力ないんだよね・・・。あってぐんたいガニになるので。

« ジョーカー2P スクエニチート容認  |  PSPo2∞ 装備その他紹介 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/195-02ace6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

