10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

ポケモン 相変わらずの切断厨の多さ 

まだ腰が痛い・・・昨日ほどではないのが救いだが、腹筋動作とかできないですw
日が経って痛かったら一度病院行ったほうがいいかもしれない・・・。

さて相変わらずランダムダブルバトルやっているのですが、
明らかに自分のミスなのに切断する輩が多くて困りますよね。
今現在のパーティーは
ニョロトノ ゴルダック ナットレイ ラプラス サイドン マリルリ
そして基本ニョロトノとゴルダックでトノをサイドンにチェンジするのがほとんど。
これで大抵の電気タイプは止まります。サブで草あったらかなしばりすればおk。
ゴルダックはサイドンにみずびたしで。
よくこの戦術でコピペBとか無力化するわけですが、それだけで切断とかね。
サイドンいる時点で普通気付くと思うのだが、ほぼ100%電気技がとんできます。
もちろんすいすいゴルダックなのでその後アンコすれば置物完成です。
サイドンのとくこうアップのおまけつき。
むしろちょうはつしてくるおっさんが一番怖いっつぅのw
もちろん逃げるのは見えてるのでサイドンはステルス。
・・・まあこのころには切断する奴はするわけだが。
実際にあった例を挙げてみましょうか。
1ターン目 こっち:ニョロトノ ゴルダック 相手:コピペB ロトム
ニョロトノをサイドンに。ゴルダックみずびたし。相手はダブルで10まん。
もちろん効果ないですね。サイドンとくこう2段階アップ。
2ターン目:こっち:サイドン ゴルダック 相手:コピペB ロトム
コピペBみがわり→ゴルダックアンコ ロトムサイドンにおにび サイドンステルス
コピペBが見事に置物と化しました。そして切断。
こんな戦術かかったくらいで切断とか失礼にもほどがあるだろうという話ですね。
それで勝利数100とかなんだからまがいものもいいところですよ。
あとは勝てないとわかったら切断する奴だとかいきなり長考(放置)とか。
もう言い出したらきりないのでここらで切り上げますけど。
ちなみに私は一度それが発覚した相手とは戦いません。
それこそ放置ですよ。どうせ切断するのはわかってるんだし、それが当然の報い。
もちろん故意だとわかるような場合は別ですね。
それはネット対戦する上で避けられないことですから。

昨日育成したポケモンを紹介しますね。
1.ライボルト おくびょう ひらいしん @こだわりスカーフ
個体値:16-20-02-31-31-31 [氷68] 特攻252素早さ252残りHP
技:10まんボルト バークアウト めざめるパワー すりかえ

すりかえライボルトですね。バークアウト覚えてみたけど果たして使えるかどうか・・・。
ボルトチェンジもいいんだけど火力と安定性で。
雨パに入れるならもちろんかみなりのほうがいいですね。
めざパはまあまあといったところ。

2.エルフーン おくびょう いたずらごころ @こだわりメガネ
HP特攻素早さVのすばらしい能力 特攻252素早さ252残りHP
技:ギガドレイン ぼうふう ちょうはつ すりかえ

すりかえエルフーン第2号。火力のなさはメガネでフォロー。
もちろん物理相手ならすりかえるのも○。
リフスト覚えられればもっとよかったのになぁ。
ギガドレインよりエナジーボールのほうが火力は上ですが差はわずか5。
これがどう出るかはわかりませんが、HP回復はやはりいいですからね。
実は孵化作業に相当時間が掛かったのは内緒

最後にモンハンを。ジエン倒しました。
砲術王+砲撃術付いてたので相当弱かったですね。
やはり下位ではこっちメインのほうが強いのがよくわかりました。
アグナはどうしようかな・・・。
どうもやっててガードより回避のほうが頻度高いんですよね。
マギュルSあたりにして回避性能にしようかな・・・。
上位装備となるので素材はまだまだですけどね。

« 生存報告  |  やばいほどの腰の痛み »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/182-23771c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

