07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

ポケモン 新規育成紹介 

ここ最近パソの調子がよろしくないですね。
なんかサービスパック入れてからというものの不安定になってるような・・・。
今日なんて更新→できずに再起動→更新
というループが繰り広げられるという最悪な結果に。
もちろん原因はWindow updateにあったのでその前の状態に復元。
対処法わかってたからよかったもののそうでなければ終わってたかもしれませんね。

今日は昨日のバトルで弱点わかったのでそれを補うポケモンを育成。
うるおいボディラプラスとそうしょくマリルリですね。
とにかく状態異常と草によわかったのでそれを補えるようにと。
マタドガスとマラカッチと入れ替えです。結構ガチになってきましたw
では例のごとく紹介しておきましょうか。

1.ラプラス ずぶとい うるおいボディ @いのちのたま
HP252防御特防128
技:ハイドロポンプ れいとうビーム かみなり ねむる

耐久かつたまによる火力アップ型。うるおいボディなので寝てもなんの支障ないです。
状態異常もすぐ治るのは魅力ですね。
かみなりをサイコキネシスにしてもいいかも。
理由はサイドンがいるとそっちに電気飛んでしまうため。

2.マリルリ しんちょう そうしょく @たべのこし
HP252防御特防128
技:アクアテール みずびたし アンコール どくどく

遺伝はルリリから。大変そうだと思ったけど思いのほかあっさり。
4匹目くらいでHP防御特防V出ました。
親はゴルダックHP防御特防V(それ以外カス)とマリルHP特防Vから。
一応マリルは親交代しましたが、それでも相当早く出ましたね。
型はいうまでもなくゴルダック2号。多分攻撃技などほとんどしないと思う。
くさむすびというのもありだがせっかくのそうしょく攻撃UPなので。
一番の仕事は、草受けなのはいうまでもないですね。

早速バトル・・・と行きたかったところなのですがなんかメンテしてるっぽい。
しかも時間延長してるっぽいですね。
そんなわけで適当に次の育成予定ポケであるラクライの孵化作業を。
こいつはめざパ意識するので相当時間かかりますね。
一応01-[15~16]-12-31-31-31 [竜66-氷65] めざパは氷
というのは出ましたが、ぶっちゃけ最低限のクラスですね。
特攻以下Vなら氷ならこれくらいの威力は文句なく出ますから。
もうちょい粘って出なかったら最悪採用としますけど・・・。
もちろん防御関連はこいつに求めてません。めざパの威力さえ高ければおkです。
こいつが終わったらメガネすりかえエルフーン最速型かな。
努力値振り同じなのでやはりやっておくべきことなので。

最後モンハンを。
本当にちょこちょこっとやってる程度ですねw
一応ドボル倒すまでは行きました。
本格的にやるとしたらアグナ祭りになるだろう。
やはりガンスにとっては防具優秀なので。耐性は低いけど。

« やばいほどの腰の痛み  |  ポケモン 成果 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/180-66dd3033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

