06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

ポケモン 予定外の育成 

毎度のごとく書いたこと実行してないですねw
今日も2匹ほど育成しましたが、全く紹介してないポケモンです。
マタドガスとマラカッチの育成しました。
一応雨パでも活躍できる布陣ではありますが・・・。
いや、本当はサイドンの育成入りたかったんですけどね。
図鑑にも載ってませんでしたorz
前作から連れてこないといけないみたいなので後回し。
あとはドクロッグも育てようと思ったけど遺伝が面倒なのであt(ry
ねこ遺伝したチャーレム経由なので相当だるいですね。(ねことつぼをつくの遺伝)

では今日育成した2匹を紹介しましょうか。
1.マラカッチ おだやか ちょすい HP252特防254防御4
技:ギガドレイン みがわり やどりぎのタネ つぼをつく
まあわかると思いますが、みがやど型。
え?ルンパッパでやれ?ごもっとも。一応つぼをつくで差別化してるが・・・。
ちょすいではあるがぶっちゃけこいつ相手に水なんて撃たないだろうなぁ・・・。

2.マタドガス ずぶとい ふゆう HP252特防254防御4
技:おにび たくわえる 攻撃技 なにか
ふゆう持ちおにび要員がほしかったので。
え?ロトムでやれ?ごもっt(ry
まあたくわえるあるので耐久はそれ以上ですけどね。
残りの技の候補としてはクリアスモッグ、かみなり、ねむるあたりか。
クリアスモッグは相手の強化消せるのはでかい。
命中率書かれてないのでもしかしたら必中技かも。威力は50

マラカッチは♀おだやかが出てから♂への性格遺伝に60匹くらい孵化しました・・・。
完全に深みにはまってましたね。♀おだやかが出てもようりょくそとかだったし。
努力値もミスってる可能性高いです。久し振りのカウントだったし。
昨日の振りは楽だったからなぁ・・・。

あとゴルダック育てれば一応仮パーティーは完成します。
残り1枠は変態ガブで。なみのりあたりでも覚えさせてマラカッチサポ。
ゴルダックはおくびょうで素早さ92振りにしようかと。(素早さ128)
この値はスカーフ最速ガブ抜きですね。しゅんぱつのハネ使えば意外と楽だったり。
残りはHP特防といったところかな。
そうなるとサイコキネシス削ってれいとうビームが濃厚になるか・・・。
まあサイコはトノに任せるとしましょうか。
とはいえガブはそう怖くないというのが現状なんですけど。

まあいわずもがな長期戦になることは目に見えてますねw
やってみないと強いかどうかはわかりませんが、多分安定はしないだろう。
アタッカー不在ですからね。あとは切断される率も多いだろうな・・・。
ほぼ嫌がらせに特化してるのが私の特徴ともいえますし。

« ポケモン 雨パ(仮)完成  |  ポケモン 雨パ育成開始 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/177-807f2eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

