FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

MHP3 滅龍速射の火力実験 

さて今日はこのゲームの上で最も火力出せそうな武器を書いておきますか。
タイトルでわかるかもしれませんが、いうまでもなくライトですね。
とりあえず装備の紹介を。

武器:マッドネスグリーフ
頭:ウカムルサクイマキ
胴:アーティアSレジスト
腕:ドーベルガード
腕:ドーベルコート
脚:エスカドラスクレ 
お守り:属性攻撃+4 (スロット3などもおk)
発動スキル:連発数+1 属性攻撃強化 龍属性攻撃強化+2

あくまで確認用として作ってみたので結構適当。データも1stキャラだし。
これで速射3発となりリロードなしで全発撃てます。反動【特大】だけど補えないので。
あとは左に相当ブレます。それに注意は必要か。

試し撃ちは上位ウラガンキンで。龍に弱い相手なのでよくわかります。ネコなし。
結果、15発撃って終わりました。時間もいうまでもなく0分針。
反動でエリア移動したり1死したりしてこの結果です。
一応落とし穴、シビレ罠、閃光玉で拘束はしてましたけど。
もういうまでもなくやばいのわかりますよね。
滅龍弾は調合分合わせて合計23発ほど撃ち込めます。
もうここまで来るとただの作業ゲーとなってしまいますね。
もちろん封印推奨。ソロならともかくパーティーでは火力ありすぎて面白くもないです。

では次に3rdキャラ情報。
とりあえず村2までクリア。乱入ジンオウガ倒したことなかったので、
防具や武器整えて挑み、無事倒しました。思ってた以上にアイテム使いませんでしたね。
ただ、ガード性能ないと大抵の攻撃はガードしきれません。
隙もでかくなってたのでやはりガード性能ほしいですねー。ボロスが一番の近道か・・・
ではジンオウガ倒したときの装備だけ紹介しておきますか。

武器:ウルクスキー
頭:アロイヘルム
胴:スティールメイル
腕:リノプロアーム
腰:アロイコイル
脚:リノプログリーヴ
お守り:なし
発動スキル:砲術師 防御力UP【小】 砥石使用高速化

防御UP諦めれば砲術王にはできます。
でも陽翔原珠が足りてないのでこれにて安定といったところか。
ちなみにこの段階で防具作成したのは今回が初めてだったりする。
1stはボーン一式購入、2ndはアロイ一式購入だったので。
問題となるウルク素材は集会所★2のロアル2回こなしてドリンククエにて。
★2のウルクでは絶対に出ない素材もありますので。
コナンでもよかったけど、確率低すぎだわ・・・。

というか、もはや3rdキャラがメインとなってるな・・・。
やり始めるとなんか2ndキャラのお守り集めが馬鹿らしく感じてしまう・・・。
スポンサーサイト



« ポケモン 雨パ育成開始  |  MHP3 ちょwおまwwww »

この記事に対するコメント

チートとしか言えない性能だな・・・
顎相手に0分針とか相当だわ
オンではこれが普通なのか・・・?面白くもなんともない

これ使うなら俺はユアミ一式で特攻してくる

まぁ、俺はボウガンは基本使わないけどね。使うとしてもヘビィくらいか
ファーストではミーティア愛用w

こっちは村☆3まで終わったとこかな
風邪こじらせたからペース非常に遅いけど

まぶしいあいつ #gpvzpZoA | URL | 2011/03/04 02:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/175-f0bafd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード