09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

MHP3 テーブルを変えるべきか否か・・・ 

どうも最近の炭鉱作業はあたりを引かないです。
龍おまで重複してるのも10回超えたかも。乱数も回数でループするから起こる現象。
やはりテーブル変えて他のおまもり求めるべきなのかな。
まだまだテーブル6でほしいお守り多数あるんですけどねぇ。

さて今日もまた新しく防具開発しましたw
組み合わせ考えるのはやはり楽しいですねー。
とはいえ2Gほど組み合わせあるわけでもないからある程度偏ってしまいますけど。
まあそれは今まで紹介してきた装備みれば一目瞭然ですね。では例のごとく紹介。

龍W強化防具
頭:ダマスクヘルム
胴:荒天【衣】
腕:ドーベルアーム
腰:荒天【帯】
脚:荒天【袴】
お守り:斬れ味+5 龍属性攻撃+9
発動スキル:龍属性攻撃強化+2 斬れ味レベル+1 属性攻撃強化

昨日言っていた装備をちょっと変更。このお守りはあたりですね。
ただもっと頑張れば力の解放+1もつけられます。この装備だと本気+9なので。
ちなみに祀導器【一門外】持てば、龍属性値95。
これはブーストしたこの武器の攻撃力と同じ値ですw
試しにレイア上位行ったら15分針。尻尾狙わなければもっと早いかと。
まあ使えなくはないといったところか。
解放つけるなら今いるテーブルで当たり出ればいけます。
候補が2つあがるので他のテーブルよりも確率高いという。さあどうするかなw

ハンマー?いえ大剣です
頭:荒天【冠】
胴:ディアブロUメイル
腕:ディアブロUアーム
腰:ディアブロUコイル
脚:荒天【袴】
お守り:KO+6 広域+11
発動スキル:斬れ味レベル+1 KO術 広域化+1 スタミナ奪取 抜刀術【力】
武器スロット1

抜刀【技】をなくして打撃に特化といったところ。
主要武器のほとんどがスロット1あるので使わない手はないかと。
この装備だと他にも色々なスキル構成が可能です。
Uシリーズはスロット多いので汎用高くていいですねー。
↓真・轟断剣(スロット2)のときでつけられる組み合わせ。(抜刀減気+5 KO+3)
1.斬れ味レベル+1 抜刀術【力】 納刀術 KO術 
2.斬れ味レベル+1 抜刀術【技】 抜刀術【力】 KO術
いうまでもなくスロ2のアルレボなどでもいいです。
斬れ味+1いらなくなるからもっとすごいかも。
やはりどうみてもアルバ武器優秀ですね。攻撃力ないのが目立つくらい。
私はあまり好きではありませんけど。優秀すぎて一種のチート武器だと思うから。

ゴールド+ホワイト仕様ガンス
武器:ゴールドクラウン改(固定)
頭:ダマスクヘルム
胴:ベリオSメイル
腕:ダマスクアーム
腕:ダマスクコイル
脚:荒天【袴】
お守り:回避性能+4 砲術+10
発動スキル:斬れ味レベル+1 砲術王 回避性能+1 雷属性攻撃強化+1 砥石使用高速化

本当なら胴をゴールドルナにして金装備にしたかったけどスロット1足りないので断念。
昨日紹介した回避ガンスの改良版です。色は白で統一すると見栄えもなかなか。
どんぐりSとかも大丈夫だけど見た目がね・・・。
一応オウガ武器ならスロット1あるのでできますけど、ゴールドの意味がなくなる・・・。
この組み合わせは別に砲撃さえ捨てれば汎用性は高いです。
一番発動しやすいのは力の解放+1か。雷強化するのももちろんいいですね。

とまあこんなところか。なんか無双よりこっちメインになってます。
やはり性に合わないのかもしれません。
多人数VS1匹がモンハン、一人VS大多数が無双。これって相当な差ですよね。

« MHP3 ちょwおまwwww  |  MHP3 試行錯誤 »

この記事に対するコメント

ふむ。ならまた都合が合えば狩りに逝くかw
シャキーン!にちょい飽きたから早くも3rdキャラ作ったがなw

こっちは村から消化してってる
今度こそ終焉を下位装備で突破してやるぜw

まぶしいあいつ #gpvzpZoA | URL | 2011/03/02 13:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/173-f314fa97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

