06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

MHP3 試行錯誤 

スラアクはもういいので他の武器用の防具作ろうと色々考えてました。
いくつか案できたので紹介していきたいと思います。

大剣用
頭:ガンキンSヘルム
胴:荒天【衣】
腕:ガンキンSアーム
腕:荒天【帯】
脚:荒天【袴】
お守り:抜刀減気+3 防御6 スロット2
発動スキル:防御力UP【中】 W抜刀術 斬れ味レベル+1 力の解放+1

W抜刀と斬れ味+1の両立するとほかに付くスキルは多分これが限界かと。
できて防御UP【大】や力の解放+2だと思う。納刀とかは無理です。
武器スロット不要なので文句なし。
ただ見た目の定評が悪い&属性値が低いのがやはりネックか。
とはいえ水は荒天で補っているので龍くらいなんですけどね。
これは既に作成してあります。まだ武器がレウスくらいしかまともなのないけどw

回避ガンス
頭:ダマスクヘルム
胴:ナルガSメイル
腕:ダマスクアーム
腰:ダマスクコイル
脚:荒天【袴】
お守り:回避性能+4 砲術+10
発動スキル:斬れ味レベル+1 砲術王 回避性能+1(+2) 砥石使用高速化

スロット1あれば回避性能+2に。
これより上のランクのお守りも存在しますが今はテーブル違い。
ただ、ガード性能などはついてないのでホントに回避が重要になってきます。
ランスよりはステップ性能いいものの1回きりなのでちょっと微妙かも。
使いこなすには相当な慣れが必要になってきますね。
ダマスクアーム以外は既に作成済み。基本今持ってるのから選出してますから。

雷W強化剣士用
頭:ダマスクヘルム
胴:ゴールドルナメイル
腕:ダマスクアーム
腰:ダマスクコイル
脚:荒天【袴】
お守り:属性攻撃+3 体術-3 スロット3
発動スキル:斬れ味レベル+1 属性攻撃強化 雷属性攻撃強化+2 砥石使用高速化

実は雷強化なら良好スキルがつくダマスクでほとんど補えるのは利点。
胴はスロット3のものならなんでも可能。ゴールドルナは持っているのでチョイス。
見た目も金色が多いのでゴールドルナはいい感じかも。
他の属性強化を取るには砥石高速諦めないと現段階では不可能。
もっと高位のお守りを目指さないと無理っぽいです。
いうまでもなく片手や双剣が濃厚ですね。

祀導器【一門外】専門防具?
頭:ダマスクヘルム
胴:荒天【衣】
腕:ドーベルアーム
腰:ダマスクコイル
脚:エスカドラスケル
お守り:龍属性攻撃+8、属性攻撃+5 スロット2など
発動スキル:斬れ味レベル+1 属性攻撃強化 龍属性攻撃強化+2

作ろうかと思っていますがやはりお守りがいいの引かないと作れません。
多分龍W強化と斬れ味+1の両立をするとこのスキルが限界。
砥石高速などは絶対につけられません。
専門防具?となっているのはいうまでもなくこの武器が龍に特化しているため。
アルバ武器で代用するなら斬れ味+1の代わりに色々つけられそう。

水W強化は荒天一式でなんの問題ないので省略。斬れ味+1や力の解放+2も。

あとは変態型のネコもなんだか思いついたので記載。ぶっちゃけ役に立ちませんがw

1.背後霊
平和主義 採取封印 サボリなし 背水の陣 など
ただいるだけですね。まさしく名前のとおり。

2.教官
平和主義 採取封印 ぶんどり強化 オトモ同士の注意術 サボリなし ほか
やはりネタとしかいいようがない。
ぶんどり強化ははぎ取りがハンターの基本ということで。いうまでもなく意味なし。
そしてサボってたら指導。

・・・まあ実際に作るかどうかはわかりませんが、ネタ用にはいいかも。

最後にようやく下位制覇してカードもアマツ色に。まだ3界への道は険しいですね。
でもいいお守りほしいのでやはり炭鉱メインになりそうか・・・。

« MHP3 テーブルを変えるべきか否か・・・  |  任天堂3DS購入 それとMHP3 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/172-129b974c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

