FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

任天堂3DS購入 それとMHP3 

なんか緊急メンテしてたようで更新できなかったため日にち跨いじゃったな。
とりあえず任天堂3DSは無事に入手。色はブラック。
買ったソフトは戦国無双クロニクルです。
実はこういうタイプのソフトはほんの触り程度しかやってなかったので、
自ら買ったのはこれが初だったりします。
どうやら主人公がいるようなので女でプレイ。
武器は男なら太刀、女なら双剣となにこのモンハンっぽさ。
もちろん動きなどは違ってくるので明らかに違うというのはわかりますけど。
現在は第1章。まあのんびり進めていこうと思ってますよ。

体感したことない人には画面にどう映るかというのは大変興味深いかと思います。
なので少しだけ感じたことを述べていきます。
まず3Dにするにはスイッチひとつで操作可能。普通の画面でもできます。
そして気になる3D映像は文字→人物→背景と奥行きがあるのがわかります。
ただ角度によってはピンボケのようになるので慣れるまで時間かかるかも。
角度変えると絵が変わるようなシールなどありますよね?あんな感じ。
ちなみに私は2Dでプレイしておりますw
動き激しいので結構目が疲れてくるから。ペットのやつとかだといいんですけど。

では最後にモンハンを。
ジエン20分討伐、アマツ22分討伐で余裕でした。もちろんソロです。
ネコはいますが、こんなに楽だったかと思うくらいに。
あとは紹介した3タイプの防具も作成。
アカム+アマツ装備は見た目悪いっすねw
逆にユニクロベースは腕が気になるくらいで見た目もいいです。
とはいえ腕は最も気にならない箇所なので問題なし。
白に統一すると違和感ないですね。
武器も新たにハンマーを作り始めました。理由は防具の流用できそうだから。
ジョーと火竜のやつですね。あとはコキュートス・モーランあたり作るかも。
ハンマーだけ太古が見事に出てなかったのでちょうどよかったですねw
スポンサーサイト



« MHP3 試行錯誤  |  MHP3 スラアク防具完成 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/171-e27050cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード